午後の散歩🐾

ハンドラーを意識して⭐️

 

IMG_0258

午後は散歩トレーニングです🐾

まずはチャーミーちゃんとルカくん!

 

IMG_0258

いい笑顔です( ^ω^ )

 

IMG_0258

ルカくん、リーシが緩んで良い感じですね✨

そのままの調子で歩きましょう!

 

IMG_0258

紅葉の前でポーズ♬

秋らしくなってきましたね〜🍁

 

IMG_0258

揃っていても、とっても上手に歩けています♬

ふたりとも良い感じ!!

 

IMG_0258

東京タワーの前で記念撮影を📷✨

 

 

IMG_0253

HARBOR組はアンビエントラウンジレッスン!

まずはSIT♬

ラウエくん大あくび中!笑

 

IMG_0253

全員でSITできました♬

 

IMG_0253

⚠︎ラウエくんの誕生日ではありません笑

DOWNは、、、

なんだかラウエくんの誕生日会みたいになっちゃったね!!笑

 

 

IMG_0265 2

続いて凪ちゃんです!

この調子で歩きましょう🐾

 

IMG_0265 2

においをかぎたい時はしっかりアイコンタクトでしたね👀

 

IMG_0265 2

OKの許可が出たらにおいを嗅いでいいですよ⭐️

好きな時に好きなだけにおいを嗅ぐ(マーキングも)と、

犬たちペースの散歩に成ってしまうので注意です♬

アイコンタクトが取って、こちらがペースを作っていきましょう!

 

IMG_0265 2

マルプーの女の子とも仲良く挨拶できました♬

 

 

IMG_0295

続いてオセ郎くん!!

 

IMG_0295

とっても上手に歩いています!

リーシもたるんでいる状態ですね♬

 

IMG_0295

オセ郎くんもアイコンタクトバッチリです⭐️

 

IMG_0295

東京タワーをバックに♬

つまんなそうな顔しないでー!!笑

 

IMG_0295

ちるぶぅくんも出発です💨

 

IMG_0295

ハンドラーが走ったら、一緒にダッシュ!!!

楽しそうに走ってくれました♬

 

IMG_0295

急ブレーキ!笑

ちるぶぅくん、いくよーー!!笑

 

IMG_0295

再び急ブレーキ。笑

こちらのペースに合わせて歩くことも大切ですよ〜♬

前半上手に歩いてたので、できるのはわかってるからね✨笑

 

 

IMG_4564

アンコくんも行こう♬

少し暗くなってきたので、急ごう!!

 

IMG_4564

ここのにおいが気になるみたいです!!

 

IMG_4564

・・・・何のにおいがした!?笑笑

 

IMG_4564

よく似た子が芝公園に!!

こんにちはー♬

 

 

IMG_4564

って、にぬきくんでしたね!!

月食を見に来たみたいです♬

 

IMG_4564

アンコ「久しぶりの合宿中に、にぬきくんに会えるなんて超ラッキー✨✨」

後半もハンドラーに合わせて歩いていきましょう♬

 

 

 

IMG_4547

ここで、命の授業チームのトルクとルークくんが乗船⚓️

おかえりなさい!!

 

 

 

IMG_4557

さらに日が落ちてきましたが、最後にラウエくんの散歩レッスンへ!

ルークくんとトルクも一緒にいきましょう♬

 

IMG_4557

信号待ちではSITと最高のドヤ顔を( ^ω^ )

 

IMG_4557

向こうに犬がいますが、行きたい気持ちをぐっとこらえてね(^ ^)

 

IMG_4557

男4人でイルミネーションを楽しんでいます!笑笑

だんだん街が冬らしくなってきましたねー✨

 

IMG_4557

帰りも安全な散歩を心がけてね( ^ω^ )

 

 

IMG_4557

ルークくんは今日お母さんに話したいことがたくさんだね!!

学びいっぱいの1日になりました( ^ω^ )

 

IMG_4557

ラウエくんも命の授業にデビューする日はそう遠くないかも!?

先輩たちに話を聞いて、できることを増やしていこうね〜♬

 

 

 

IMG_4515

それでは、本日の命の授業についてレポートしてまいります♬

左から、くるりちゃん、リロくん、ロッキーくん、ルークくん、ジャーニーくん、トルク、ぽん太くん。

全部で7頭が本日、小学2年生の先生を務めます✨

 

 

IMG_4444

今日は全部で3コマの授業、ルークくんはトライアルとして命の授業初参加です!!

ルークくんは楽しみなドキドキ、Crew井田の方はちょっと不安のドキドキ!?

 

 

IMG_4579

まずは、自己紹介とFUNコマンドでみんなの心を鷲掴みに!!

ジャーニーくん、もうWALKは得意技だね♬

 

 

IMG_4547

次は観察の時間!

肉球の触り心地は??指・爪の数は何本かな??

どうしてプニプニしているの??

観察していくうちに新しい疑問が生まれ、子どもたちの興味はどんどん強くなります⭐️

 

 

IMG_4547

次は鼻の観察!

「わー!!濡れてる!!!??」濡れている鼻に驚く子どもたち。

ルークくんもその声にドキドキしたけど、よく頑張りましたね( ^ω^ )

 

 

IMG_4577

目は、どんな色をしていて、どんな形かな??

観察に夢中な子は、つい近くで凝視してしまいます👀

私たちも人とじーっと目を合わせるのは緊張するのと同じように、犬たちも緊張します。

協力してくれる犬たちに感謝ですU^ェ^U💕

IMG_4576 2

最後はふれあい&遊びの時間!

もっと知って、もっと仲良くなる時間です♬

リロくんはふわふわモチモチボディを生かして、はじめは怖くて触れなかった子も触れるように(^ ^)

 

IMG_4576 2

元気な子どもたちのグループは、アクティブな遊びを提案!!

ちょっと失敗することもありますが、それも含めて学びです⭐️

 

IMG_4547

ルークくんは子どもたちの背中の上にもUPできました!!

日頃から好きなことを増やしておくと、子どもたちと仲良くなるきっかけ作りも円滑になります♪(´ε` )

 

IMG_759594F3AA44-1

トルクのお尻はやっぱり人気だね♬

どこを触ってもOKでいる練習は、いくつになっても大事ですね!!

 

 

IMG_4572

今日もたくさんの笑顔と学びが生まれた命の授業。

今年度の活動はまだまだ続きます!!

介在犬、ハンドラーにご興味のある方は、Crewまでぜひお尋ねください( ^ω^ )

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました