今朝のHarbor⚓️

犬の成長は早い!

皆さま、おはようございます!

命の授業でも子供たちに「犬が過ごしている時間の感覚は人よりも早いんだよ」なんていうことも伝えていますが

実際、超大型犬はとても早そうです!!

IMG_0944

この犬種、皆さん分かりますか( ^ω^ )

生後2ヶ月のグレートデン、ほたてちゃんです⭐️

 

IMG_0944

ハスキーのお兄ちゃんはおでんくんという名前だそうです笑!!

この時のほたてちゃんの体重は4,9キロ♪(´ε` )

 

IMG_0944

2ヶ月後・・・、体重20キロに!!!

もうほとんど、おでんくんと変わらない体格ですね!!

 

IMG_0944

7ヶ月後・・・・こんな感じに笑笑!!

一年も経たずにここまでの大きさになるのは、凄いですよね〜!!

 

最近Harborにもパピーたちが増えましたが、みんなあっという間に成長していくんでしょうね♪(´ε` )

ほたてちゃん程ではないと思いますが笑笑!!

 

IMG_0949

ウィルソンくん、おはよう!

お家に来た弟くんと仲良くしてるかな( ^ω^ )お兄ちゃんとしてカッコイイ所を見せられるように、頑張っていこう⭐️

 

IMG_0949

チャビくん、おはよう!

久しぶりの乗船&合宿だけど、みんなと一緒にレッスンに参加出来るかな( ^ω^ )

今日はワケありDAYだから距離感に気をつけてね!!

 

IMG_0963

チャーミーちゃん、おはよう!

おやつばっかり見てて、周りが見えてない時があるから気をつけてね笑笑!!今日もベルの練習をしよう♪(´ε` )

 

 

IMG_0957
宇宙くん、おはよう!

自分の思い通りにいかないと吠えたり噛んだりするのは、格好悪いですよ〜!!我慢や自制も強化していきましょう⭐️

 

IMG_0951

オセ郎くん、おはよう!

Harborに来る前にも一吠えしてきたみたいだけど、ここではどんな状況でも吠えちゃダメですからね〜!!

 

IMG_0951

トトくん、おはよう!

お散歩は落ち着いて歩くんだよ〜!!人の出入りがある時は興奮せずに柵から離れましょう( ^ω^ )

 

IMG_0951

ちるぶぅくん、おはよう!

お家でちょっと怪しい瞬間が増えてきたみたいだから、改めて気を引き締めていきましょう!!

 

IMG_0957

ポポくん、おはよう!

お家では上手に過ごせているかな( ^ω^ )今日も大好きなトトくんがいるけど、ほどほどにね笑笑!!

 

IMG_0958

たぬちゃん、おはよう!

みんなとレッスンを楽しみながら気を引き締めていこうね!!お迎え時の興奮ももっと抑えられるように頑張ろう⭐️

 

IMG_3D3D901F07D2-1

サンタくん、おはよう!

今日も少しずついろんな事に慣れていきましょう!!お散歩もみんなとペースを合わせて歩けるかな( ^ω^ )

 

IMG_0963

ゴエモンさん、おはよう!

天気が良いから、今日もみんなとお散歩に行こうね♬Harborでも少し体を動かせるかな♪(´ε` )

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました