散歩レッスン・集団レッスン

群れの意識

 

IMG_5614

午前中は組を分けて散歩レッスンへいきます!

まずは前からサンタくん、トトくん、ポポくん、チャーミーちゃん、ウィルソンくん、そしてたぬちゃんです♬

 

IMG_5614

前にサンタくんがいるからと言って、トトくん引っ張らないでくださいね!!

ポポくんがちょっと勢いに引いている!?

 

 

IMG_5574

サンタくん、腰のあたりを撫でられて気持ち良さそうです♪(´ε` )

ちょっと力を入れて揉まれる感じがいいみたい♬

 

IMG_5614

ウィルソンくん、今にもポポくんのこと押しそうだけど!!笑

階段はみんなに気を使って降りてくださいね!!

 

IMG_5614

信号待ち時間はSITで待つんだったね!

ハンドラーと、そして群れのみんなと意識をまとめます✨

 

IMG_5614

芝生の公園に着きました!!

たぬちゃん達はハンドラーから許可が出たのでちょっと発散タイム♬

 

 

IMG_5614

なかよし大型チームも楽しそう♬

 

IMG_5614

サンタくんは優雅に走るタイプなのね!!( ^ω^ )

 

 

IMG_5587

ポポくんは芝生に入れないので、トトくんと周りを歩きましょう♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_DE7AAF84006C-1

発散タイムは終了!

今度はワンサイドでまとまって歩くことを意識していきましょう♬

 

 

IMG_5574

トトくん、サンタくんが前にいても興奮しなくなってきましたね!

いつでもそれくらいリーシが緩んでいる状態を維持できるよう、ハンドラーを意識してくださいね♬

 

 

IMG_5574

残りのメンバーも散歩の準備です!

オセ郎くんは洋服を着て散歩へ行きます!少し苦手な洋服のイメージをアップさせましょう♬

 

 

IMG_5626

後半チームは、宇宙くんと・・・、

 

IMG_5626

フレブルコンビと・・・、

 

IMG_5626

チャビくんと・・・、

 

IMG_5626

ゴエモンくんです!!

今にも寝てしまいそうなゴエさん( ^ω^ )

 

 

IMG_5626

階段は1段ずつ丁寧に降りましょう♬

 

 

IMG_5626

今日はいつもと違うコースで、反応を見ていきます!

 

IMG_5626

ふたりもよく目立つので、格好いいウォーキングをお願いします(`_´)ゞ

 

 

IMG_5640

大きな交差点で、車や人の往来が多いですね!

そんな中でも腰を落として落ち着けば大丈夫だよ( ^ω^ )

 

 

IMG_5640

みんなで座れば格好いい・・・・

チャビくん、合宿中にいろんなことを思い出そうね!!

 

IMG_5640

ゴエさん、車や人の通りが多くても大丈夫ですね♪(´ε` )

 

 

IMG_5640

小学生が元気に声を上げながら、目の前を走り通っていきます!!

難易度の高い場面ですが、状況を飲み込むことができました!

経験値を上げて、余裕を持って受け流せるようにしたいですね!

 

IMG_5640

人通りの多い道では、より群れの意識を強く持ってまとまって歩くことが大事です⭐︎

 

 

IMG_5640

暖かい日差しにうっとり( ^ω^ )

 

 

IMG_FBA1C232E793-1

100点の青空が気持ち良い今日の港区です♬

 

 

IMG_5560

それでは全員参加の、集団レッスンです⭐️

みんなやる気満々で素晴らしい!!

ハンドラー目線だとこんな感じに見えます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5560

右側にはチャビくんと宇宙くんがいますよ( ^ω^ )

 

IMG_5560

よし!!全員SITが揃いました✨

 

 

IMG_5560

次はDOWNです!

ちるぶぅくん、たぬちゃん、ウィルソンくん、ポポくん、チャーミーちゃんが早い!!

でも、この中に実はフライングしてDOWNしていた子もいます( *`ω´)

 

 

IMG_5560

みんなDOWNできました✨

サンタくんもCrew押沢のサポートでしっかり床にお腹をつけることができましたね( ^ω^ )

 

午後は個別レッスンで、それぞれの課題に取り組みます♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました