後ろ脚に意識を

自分の足でカバレッティ♬

IMG_5660

本日の猪野先生のお土産は特製肉球クリームです✨

マリーゴールドが秋の乾燥から肉球を守ります( ´ ▽ ` )ノ

人のハンドクリームとしてもお使い頂けるそうです⭐️

保存料は全く入っていないので、消費期限は約2ヶ月程度になります♬

 

IMG_5633

午前中はカバレッティを行います!!

カバレッティとは障害物をまたいだり、足を上げる運動療法として知られています(´・Д・)」

HARBORではいつもは木の棒を置いて、高さや間隔を調節したり、棒を重ねて難易度を上げて練習をしています!!

 

IMG_5633

棒に触れないように足を上げる事で足に意識が向きます!!

特に後ろ足は普段意識していない子が多いので( ´ ▽ ` )ノ

 

なぎ倒していかないようにね笑笑!!

今日はお家でも出来るように、人の足を使って練習をしていきます⭐️

 

IMG_5633

最初はレオくんから頑張って行きましょう♪(´ε` )

トムさんも練習するからちょっと待っててね♬

まずは足を広げて難易度を簡単に!!

 

IMG_5660

少し慣れてきたら、少し足を狭めて(´・Д・)」

最後は足をピッタリくっつけて、またいでみよう♬

 

IMG_5633

前足はしっかりCrew押沢の足を踏んでるね笑笑!!

後ろ足は踏まないで行けるかな!?

 

IMG_5633

トムさんお待たせしました!!

ちゃんと後ろ足で踏んでます笑笑!!

 

IMG_5671

勢い良く通り抜けるよりも

 

IMG_5671

このぐらいゆっくり通った方が、足への意識、筋肉の使用度が高くなります!!

 

IMG_5633

豆太くんも頑張ってみよう♬

 

IMG_5633

そのままもっと前に進めるかな♪(´ε` )

 

IMG_5633

しっかり後ろ脚が上がってますね✨素晴らしい!!

 

IMG_5633

くろまめくんもいってみよう♬

まずは人の足をスムーズに通り抜けられるように練習です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5633

通れるようになったら、足をしっかり上げて通れるようにね♬

 

 

IMG_5660

この狭い間隔でも足を踏まずに通れました〜✨

 

 

IMG_5643

れもんちゃんも後ろ足を上げて通れるかな♪(´ε` )

 

IMG_5643

れもんちゃんは足・・・短いからこれで良いと思う笑笑!!

 

IMG_5643

結構不安定そうだけど♪(´ε` )

ナイスバランス!!

 

IMG_5643

シュシュくんもまずは前足からだね( ^ω^ )

 

IMG_5643

ちゃんと後ろ足が上がってますね!!!

 

IMG_5643

上げ方がカワイイよね( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんと踏まないように足を上げてくれてます♬

 

IMG_5643

ゴンちゃんも頑張ろう〜〜!!

 

IMG_5643

ゴンちゃんも後ろ脚をヒョイっと♬

 

IMG_5651

反対向きでも通り抜けられました〜⭐️

 

IMG_5651

チャーミーちゃんは、ゆっくり通り抜けよう♪(´ε` )

 

IMG_5651

足元に注意してね!!

 

IMG_5651

足を踏まずにゆっくり通れたね( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしい♬

 

IMG_5651

ルーちゃんも誘導についてこれるかな♪( ´▽`)

 

IMG_5651

エリカラは練習中は外そうね♬

そうそう!!そのまま真っ直ぐ♪(´ε` )

 

IMG_5651

ちゃんと後ろ脚も上がってます✨✨

 

 

IMG_5660

三兄妹ラスト!!

ライナスくんも頑張ろう〜♬

 

IMG_5651

混み合ってる所から笑、しっかり抜け出せました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5660

反対向きでも問題なく飛び越えられたね♬

体を動かすのも気持ち良いでしょ♪(´ε` )

 

IMG_5660

今日唯一のシニア以外のメンバー、ハッピーくん!!

軽々クリアですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5660

しっかり乗ってるけどね笑笑!!

 

IMG_5660

最後はハイタッチ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5672

カバレッティの合間には、温湿布と猪野先生のマッサージを♬

 

IMG_5672

背中を温めてもらいながらのマッサージは気持ち良いよね♪(´ε` )

 

IMG_5672

シュシュくんもマッタリモード♬

 

IMG_5672

もちろんマッサージもしっかり受けるシュシュくんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5672

これは・・・レオくんかな笑笑!?

オーラルケアも全員行っています✨

 

IMG_5672

あれっ!?ちょっと保定の受け入れが良くなったかな♪(´ε` )

・・・最初は声出てたけど笑笑!!

 

他のクラスメイトも順番に行っていきます♬

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました