みんなで整列⭐️

一致団結!

 

IMG_6793

それでは、集団レッスンを始めます!!

声をかけるとすぐに集まってくれました✨

 

IMG_6793

SITはすぐに揃いました⭐️

 

IMG_6793

次はDOWNです!

ハンドシグナルを使えば、あっという間にそろっちゃいました〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_6793

次は横一列、背の順で整列!!

ベンジャミンくん以外みんなカメラ目線!!笑笑

 

IMG_6793

そうそう!ハンドラーはそっちだね( ^ω^ )

 

IMG_6793

そのままDOWN♬

くろまめくんが匍匐前進でちょっと前に出てきました!!笑笑

 

IMG_6793

今度は、白→黒のグラデーションに並んでみました!

等間隔で綺麗に並べましたU^ェ^U

 

 

IMG_6800

そのままDOWN・・・

と思ったら、ベンジャミンくん、目の前におやつのかけらが落ちている(?)のが気になって、立ち上がってしまいました💦

落ちているものより、ハンドラーに集中しましょう!!

 

IMG_6800

よし!DOWNも全員揃いました⭐️

 

IMG_6800

最後はわんわんトレインに挑戦!!

継続が弱かったり、パーソナルスペースにこだわりがあったりして少し時間がかかりました(^_^;)

マルチェくん・ラルゴくんはほとんど動かず!始めの集団レッスンから、一度決めた場所からはほとんど動かないふたり、優秀です✨✨

 

 

IMG_6684

それでは、散歩レッスンへ行きましょう!!

ベンジャミンくんは、私Crew松橋と♬よろしくね!

 

IMG_6684

トイプー&チワワチームは、Crew押沢と一緒に歩きましょう♬

 

IMG_6684

信号待ちでSITできているのはくろまめくんだけかな!?

 

IMG_6684

公園に着いたら匂い嗅ぎの時間を。

SITとアイコンタクトでお伺いができました!

 

IMG_6684

「OK」開放のコマンドで、自由に嗅いでね( ^ω^ )

 

IMG_6684

ラルゴくん、ぴょんぴょん跳ねずに歩けていますね!

マルチェくんはテールも上がってるんるんで歩けています♬

 

IMG_6684

フランちゃんは、前に私たちがいるとちょっと急ぎ足になるかな??

 

 

IMG_6700

階段は慎重に行きましょう!

 

IMG_6700

ワンサイドで歩いている子がいる時は、お互い気を配りながら下りようね!!

 

IMG_6700

くろまめくん、ここで匂いを嗅ぐチャンスを与えられました!

素直にSITできましたね⭐️

 

IMG_6700

芝生についたら日陰で結構寒いね〜(´Д` )

ちょっと走って体を温めよう!!!!!

ハンドラーの提案に「YES!!!!」なベンジャミンくんです♬

 

IMG_6700

今日は犬たちだけで集合写真♬

集団レッスンをやってきた甲斐がありました♪(´ε` )

 

 

IMG_6759

ベンジャミンくん、影までかっこいいじゃない!?✨✨

 

IMG_6759

小型チームは後半もまとまって歩きましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_6759

ラルゴくんがちょっとふざけて歩いたら、ベンジャミンくんが注意してくれました!!

冷静な注意の仕方でGOODでした(`_´)ゞ

 

IMG_6759

フランちゃん、今日はサラリーマン風の方たちに声をかけられてもスルーできました!

 

IMG_6759

ラルゴくんは先ほどの注意のおかげで切り替えができたかな??

マルチェくんは何だかんだラルゴくんが一番頼れるみたいです( ^ω^ )

 

 

IMG_6759

くろまめくん、若いクラスメイトと一緒の散歩はどうかな??

群れを意識するとは、こういうことです!!楽しいでしょ??✨✨

 

IMG_6759

今日は遠目でしか犬と会っていませんが、過度な反応なく歩けていますね⭐️

 

IMG_6759

マルチェくん、大きな交差点でもテールが上がっています〜✨✨

よくここまで成長しましたね(T ^ T)!!!!

 

 

IMG_6789

Harborまであと少し!!

 

 

IMG_6789

今日それぞれ声が出たのは、チームの統制を図るための声でした!!

みんなとってもスマートな散歩でしたよ✨

 

Harborへ戻ったらランチを食べて休息をとって、午後のレッスンに備えましょう♪( ´▽`)

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました