今朝のHarbor⚓️

犬からのCall!?

 

みなさま、おはようございます!

今日は、動物とコンピュータとの相互的関わりについての研究の記事を見つけたので、ご紹介します!

スコットランドのある大学で、ボールが動くと自動的に飼い主にテレビ電話がかかる仕組みをつくり、犬が意図的に電話をかけるのか実験を行っているそうです。

10歳のザックという犬に協力してもらい、3ヶ月間に渡って、合計16回の実験を行うと少しずつボールを動かす意図が変わってきたようです。

最初の頃は偶然繋がるくらいだったのが、飼い主の声に耳を澄ませたり、スクリーンに映る飼い主の顔を見たりすることが増えてきました。

専門家は「ザックがボールを咥えることが電話をかけることに繋がることを理解しているかはわからないが、スクリーンを見つめて飼い主と一緒にいる時と同じ行動をとっていることは明らかだ。」と述べています。

愛犬が自分の携帯に電話をかける未来も、そう遠くはないのでしょうか。

そんなことがあったら、みなさまは、どんな対話をし、どんな景色を見せますか??

想像するだけでワクワクする記事でした( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8475

ルイくん、おはよう!

今朝は日が昇るまで熟睡だったルイくん!

初合宿は楽しい思い出になったかな??

今日も同い年くらいのクラスメイトが乗船するので、仲良く遊ぼうね⭐️

 

IMG_8475

ルナさん、おはよう!

合宿初日の今日は、パピーが3頭で忙しそうな1日になりそうだね!!

学級委員長見習いのルークくんもいるので、指導をお願いします〜!

 

IMG_8475

なぎちゃん、おはよう!

今朝はルイくんからの遊びのお誘いを上手にスルーしていましたね!笑

トイレは真ん中でする意識を持ってね⭐️

 

IMG_8475

トノくん、おはよう!

そして・・・・・

 

 

IMG_8475

Lion(リオン)くん、おはよう!

実はこのふたりは、同じお腹から生まれた兄弟なんです♬

Harborで再会しました〜♪( ´▽`)

ふたりで競って色んなことを覚えていきましょう⭐️

 

IMG_8475

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

金曜日の乗船は珍しいから、いつもと違ったメンバーの中ですね!

マルチェくんは最近RECALLが上手になってきたので、今日も練習頑張ろう!

ラルゴくんはお腹の調子が戻ってよかった!

 

 

IMG_8475

トトくん、おはよう!

今日は同級生のルナさんにがっつり叱られていましたね!!笑笑

大人な振る舞いで、パピーのお手本になってください!!

 

IMG_8475

ルークくん、おはよう!

パピーの前で張り切りすぎちゃって、空回りしてますよ〜ε-(´∀`; )

生徒会長ルナさんのことをよく見て、どんな指導が適切か学んでください!!

 

 

 

IMG_8475

ちるぶぅくん、おはよう!

最近は『ちるぶぅ日記』にハートマークが並んでいて、野犬の文字が全くないですね⭐️

2021年最後までその調子でいきましょう!♪(´ε` )

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました