集団行動を学ぶ

全員でSIT・DOWN

 

IMG_8477

それでは、集団レッスンを始めます!

ルイくん、トノくんのパピーチームも頑張っています!

Lionくんも参加してみよう♪(´ε` )

 

IMG_8477

ルイくんはハンドラーになりたいのかな??笑笑

全員SITが揃いましたので、次はDOWNです!

 

IMG_8477

誰が最初にDOWNできるかな?

マルチェくんはCrew押沢のところに!!Lionくんは別に甘えているわけじゃないんだよ!

トノくんももう一度ハンドラーの近くへいきましょう!!

 

IMG_8477

最前列のトトくん、ちるぶぅくん、トノくん、ルークくんが出来ました!

2列目もいけるかな!?

 

IMG_8477

マルチェくんは戻ってもらって、そこでDOWN出来ました⭐️

ルイくんも手の誘導があればすぐに出来ますよ♪( ´▽`)

 

IMG_8477

よし!!なんとか全員揃いました〜!!

時間は少しかかりましたが、パピー3頭もいたので上出来です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8477

それでは、散歩レッスンへいきましょう!!

みなさん、この子はトノくん、Lionくんのどちらか分かりますか??( ^ω^ )

 

IMG_8477

凪「スリングに入っているのは、トノくんだよ!!」

そうです!トノくんにお手本になる散歩を見せましょう✨

 

 

IMG_8505

ちるぶぅくんとトトくんは、『つい』引っ張っちゃうのを無くしましょうね!!

 

IMG_8505

凪ちゃん、遠くから近づいてくる犬にロックオンε-(´∀`; )

こういった時にコマンドが耳に入るように、練習していかないとね!!

相手の犬が通り過ぎた後、SITはできるけどキョロキョロして集中できないことが分かったので、外のコマンドも練習していきましょう!!

 

IMG_8505

ちるぶぅくん、トイレポイントでSITがスムーズです✨

 

 

IMG_8505

トノくんはタカオさんと楽しそうにコミュニケーションをとっています( ^ω^ )

通り過ぎる人、車にはまだちょっとドキドキしているみたいなので、反応が強かったものに対してはトリートをあげてもらっています♬

 

IMG_8505

信号待ちでのSIT。座り続けることを練習中です!!

 

IMG_8505

トトくん、少しリーシの張りが弱くなってきました!

楽しい散歩もいいですが、常にハンドラーに合わせることも忘れずにね( ^ω^ )

 

IMG_8505

可愛らしい花壇の前でなぎちゃんは記念撮影📷✨

凪「このウサギは狩っちゃダメ??」

ビーグルは元々ウサギ狩りがお仕事でしたね〜(⌒-⌒; )

 

 

IMG_8587

芝生の公園についたら、ちるぶぅくんがトトくんに遊びを誘い始めました!!

Harborの中ではあまり遊ばないちるぶぅくん、レアですね✨

 

IMG_8587

上手・・・とは言えないかもしれませんが、楽しそうに遊んでいました〜♪(´ε` )

 

IMG_8532

なぎちゃん、可愛いんだけど・・・

飛びつかないでね!!笑笑

 

 

IMG_8532

さぁ、後半も群れになっていきましょう!

 

IMG_8532

イチョウの葉がたくさん!!!!!

葉っぱの拾い食いがある凪ちゃん、これほどの量になると拾いません!笑笑

 

IMG_8532

トトくん犬に興奮して声が出ちゃいましたね。

 

 

IMG_8532

いつでもスマートな散歩を目指しましょう!!

 

IMG_8532

次の散歩組・・・

ルークくん、ビービー言いながらソファに乗ってたら絶対行けないからね!!!!!

 

IMG_8592

次はマルチェくん・ラルゴくん・ルナさんチームと・・・

 

IMG_8592

今度はLionくん!

 

 

IMG_8592

ルイくんとルークくんで出発!!

 

 

IMG_8592

ルイくんは初めましての人が苦手なので、どんどん経験を積んでいきましょう!!

 

IMG_8592

こちらはみんなリーシが緩んでいていいですね♪( ´▽`)

 

IMG_8592

上からだと景色が良く見えるね!!

 

 

 

IMG_8601

ルナさん、信号待ちでSIT!褒めてもらっていい笑顔( ^ω^ )

 

IMG_8601

信号待ちはハンドラーとの距離が縮まるので、犬たちにとって苦痛な時間にはなりません♬

 

 

IMG_8601

Lionくん空中散歩はどうかな??

みんなこうやって群れになって歩いて行くんだよ!!

 

IMG_8600

ルークくん、お友達かな??

遊び方、とても上手だね!!

 

 

IMG_8592

ルイく〜ん!!

それはお花、食べちゃダメです!!ヽ(´o`;

 

IMG_8601

Crew井田が険しい顔をしていますね・・・

ルークくん、散歩の時の興奮が一段階強くなっているみたいですよ!!

ルイくんは全部見ているので、お手本になるような振る舞いをお願いします!!!!

 

IMG_8606

ちるぶぅくんはランチレッスン!今日はCrew押沢が担当します!

ギャラリーが多い中、ぶぅぶぅ言わずに行けるかな??

 

IMG_8606

トトくんがクレートに入っちゃうことがありましたが、無事に今日もランチレッスン終了です!!

みんなもランチを食べたので、午後に向けて少し休憩タイムです⭐️

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました