個別レッスン♬

メリハリをつけて

IMG_3994

Lionくんはタカオくんに保定されています( ^ω^ )

ちょっと写真がブレてるってことは、ちょっと動いてるかな笑!?

 

IMG_3870

ラルゴくんはオーラルケアをしましょう⭐️

ちょっと前足が出てるけど、受け入れは良いですね!!

 

IMG_3870

マルチェくんもしっかり磨きますよ〜✨✨

 

 

IMG_4007

ちるぶぅくんもね♪(´ε` )

 

IMG_3870

ちるぶぅくんは、そのまま膝の上にUPの指示で乗る練習です!!

 

IMG_3870

よいしょっと!!!

 

IMG_3870

おお〜〜普通に乗れるじゃん( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3870

反対側からも練習です!!

 

IMG_3870

おお〜〜!!反対側からもいけるね♬

いつの間にかスムーズに出来るように!!

 

IMG_3870

凪ちゃんは服を着てから練習してみよう( ´ ▽ ` )ノ

命の授業の練習もかねて、マットを敷いてます!!

 

IMG_3904

ちょっと動きがぎこちなくなるけど、DOWNもできてます⭐️

 

IMG_3904

ハイタッチも上手です♪(´ε` )

 

 

IMG_3904

UPで背中の上にも余裕で乗れて、ハンドラーがこの体勢でも乗ったままでいられてます✨

 

IMG_3904

その凪ちゃんの後ろで練習しているのは、Lionくんです( ^ω^ )

 

IMG_3904

こちらは基本的なオビディエンスを練習中です♬

 

IMG_3904

DOWNも誘導してあげれば、出来ています( ^ω^ )

 

IMG_3904

少しずつ継続時間も延ばしていこうね✨

 

IMG_3904

次はトノくんの番だけど、Lionくんも参加する( ^ω^ )??

 

IMG_3936

Harborでは先輩なトノくん♬どうすればいいのか教えてあげてるのかな♪(´ε` )

 

IMG_3936

二人とも集中してますね!!!

 

IMG_3936

DOWNも一緒に出来るかな!?

 

IMG_3936

OK!!

SITやDOWN、基本的なオビディエンスはいっぱい練習していきましょう✨✨

 

IMG_3936

ルイくんは、ちょっと人見知りなので人慣れの練習です( ^ω^ )

後ろ足が残って、これ以上は前にいけないかな??

 

IMG_3936

オヤツをあげながら、撫でてみると・・・・右足が笑笑!!!

 

IMG_3936

少しずつ時間をかけて練習していくと、自分からここまで近づいてこれるように♬

 

IMG_3936

本当はここでギュッと抱っこしたい気持ちになりますが、

ルイくんが自分の意思で膝の上に留まる様子が見えるまでグッと我慢します💦

犬のトレーニングはスモールステップが大事です( ^ω^ )

 

IMG_3995

ルークくんは、行動全般にワガママな部分が多く見られるようになってきたので

継続をビシッと練習して我慢や自制を高めていきましょう!!

 

IMG_3995

他の子が練習している時でも、

 

IMG_3995

ジッと我慢です!!!

 

IMG_3995

目の前で、楽しそうにレッスンしても我慢です!!!

 

 

IMG_3995

途中何度か動いちゃってたけど、最後までなんとか頑張りました!!

また命の授業に行けるように頑張ろう〜⭐️

 

IMG_3995

マルチェくんはRECALLの練習です!!

 

 

IMG_4004

クラスメイトがたくさんいるので、避けながら笑笑

 

IMG_4004

ハンドラーの元までこれました✨

 

IMG_4004

僕の前にもちょっと遠回りしながらですが笑笑、呼んだらきてくれました✨

 

IMG_3995

しっかり最後はSITです( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3973

ルナさんは、軽くオビディエンスの練習をして、命の授業の練習もしよう( ^ω^ )

 

IMG_3973

DOWNしたものの、周りにパピーたちがいて落ち着かないルナさんです笑笑!!

 

IMG_3973

自分から目を背けてます!!流石!!

 

IMG_3973

コロナ仕様のハイタッチかな😂笑笑!!

 

IMG_3973

オモチャのキャッチも完璧でした!!

これもみんなの前で披露出来そうだね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4007

トトくんはディスクで発散とDROPの練習です!!

 

IMG_4007

そこから離すのが苦手なトトくん!!

DROPの指示一回で離せるようにね♪(´ε` )

 

IMG_4007

おっ!!ルークくんも反対側で参加!!

引っ張りっこ状態に!!このままどうするのかなと見守っていたら・・・、

 

IMG_4007

ルークくんが離してくれました!!!

偉いじゃん✨✨どんな時でも控えめにね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4007

トトくんは離して〜〜〜!!空飛んでますよ〜!!

 

IMG_4007

最後にちょっと高めに投げてみました💨

IMG_4016

足を飛び越えて、見事キャッチ!!!してるところは見えないけど😂笑笑!!

 

 

IMG_3995

そんなにみんな一斉にきたら、誰とも遊べないよ〜〜(´∀`)

ツッコミどころ満載の写真です笑笑!!

 

今週もご乗船ありがとうございます!

来週からクリスマス週間になります⭐️

HARBORにもサンタくん、いやサンタさんが来てくれると思うので楽しみにしていてくださいね♬

今の時期、クリスマスツリーを飾っているお家があると思いますが、

オーナメントを犬たちが食べないように気をつけてくださいね♪(´ε` )

 

それではまた来週、皆さまのご乗船をお待ちしております⭐️

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました