個別レッスン♬

基本は大事です!!

IMG_4826

いっちゅくんは、マンツーマンでお散歩の練習です!!

 

IMG_4826

ミキサー車のいろんな音がちょっと怖いかな( ^ω^ )

でも、オヤツも食べれてSITの指示もしっかり聞けました✨

 

IMG_4826

なんだか今日は子供達の姿が見えないね〜!!もうみんな冬休みなのかな??

 

IMG_4826

ちょっと反射しちゃうけど、知らないビルのクリスマスツリーと記念写真笑笑!!

外でコマンドが出来るようになると撮影も楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4845

久しぶりにライオンさんとご対面!!

ちょっと気にはなってたけど、緊張感はなかったね♬

 

IMG_4891

トノくんはRECALLの練習を!!

SITやDOWNも大事ですが、RECALLはもっと大事だと個人的には思っています⭐️

その子にとって、嫌なことをする時は呼ばずに無言で抱き上げてくださいね!!

じゃないとRECALLのイメージが悪くなって、呼んでも来なくなっちゃいます💦

 

IMG_4891

呼ばれた人の目の前まできたら、SIT継続!!

目の前に来ても、すぐにどこかに行ってしまったら意味が無いですよね( ^ω^ )

地道に練習していきましょう✨

 

IMG_4826

保定、そして歯を触る練習です!!これはオーラルケアをする為の練習になります( ´ ▽ ` )ノ

人だって、いきなり口の中に何かいれられたら嫌ですよね笑笑!!

 

IMG_4826

ブラッシングもトノくんの犬種は一生していかなきゃいけないから、練習して慣れていかなきゃね✨

まずはブラシの匂いを嗅がせて、安心させてあげます( ^ω^ )

 

IMG_4826

まずは刺激の少ない背中辺りからしていって、

 

IMG_4826

苦手な子が多い足先やウィークポイントであるお腹もしていきます!!

最初は軽く当てて練習です♪(´ε` )

 

 

IMG_4884

ハッピーくんは、命の授業に行くかも!?しれないので、マットも敷いて練習していきます!!

 

IMG_4884

タカオくんの指示でも、ベルをしっかり鳴らせました✨

 

IMG_4884

ドヤ顔ですね〜笑笑!!

 

IMG_4884

もちろん大好きなCrew押沢の指示でもベルは鳴らせます!!

 

IMG_4884

背中へのUPも余裕かな( ^ω^ )

 

IMG_4884

タカオくんの背中にもUP!!

子供達の背中にも乗れたら人気者になれそうだね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4862

マルくんは、基本的なオビディエンスを!!

SITの反応はとても早いです!!反応だけで言ったら、最近のパピーの中ではトップです⭐️

 

IMG_4862

継続はまだまだなので練習していこうね♬

DOWNも言葉だけで出来る時もあるけど、指示が出てから動きましょう( ^ω^ )

 

IMG_4862

指示と違う動きをしてしまったら、すぐに直します!!

犬に分かりやすく指示を伝える為には、タイミングが重要です!!

 

IMG_4862

今度は少し離れて・・・・、

 

IMG_4862

RECALL!!

 

IMG_4862

OK!!バッチリ!!

パピーの時期にRECALLをしっかり練習しておこうね( ^ω^ )

 

IMG_4898

凪ちゃんもマットの上で命の授業練習です!!

 

IMG_4898

SITとDOWNの継続をちょっと苦手な服を着たまま♪(´ε` )

 

IMG_4898

1度服を脱いでコマンド練習してみます!!

やっぱり服を脱いだ時の方が良いね⭐️そんなにあの服重くないよね😂笑笑!!

人にはただ服を着てるだけに見えますが、犬にとってはそれ以上に違和感を感じるものなんでしょうね♪(´ε` )

もちろん服も慣れてしまえば気にならなくなっていきますよ♬

 

IMG_4898
ROLLOVERだって、スムーズです!!

 

IMG_4878

もう一度服を着てUP!!

楽しいコマンドは反応良いのね笑笑!!

 

 

IMG_4897

Nowaくんは、TAKEでリーシを持ってくる練習の続きです!!

まずは大好きなオモチャでテンションを上げてから、引っ張りっこでTAKEの意識を高めます!!

 

IMG_4878

テンションで左右される練習は、何回も出来ないのでハンドラーも集中してます!!

 

IMG_4893

オモチャで遊んでる流れで、今度はリーシを持ってきてもらうようにします!!

そのまま持ってこれるかな!?

 

IMG_4895

よし!!OK!!

初めてリーシだけをくわえてもって来れました!!

 

IMG_4895

持ってきてくれたら、ご褒美としてオモチャと交換して引っ張りっこです♬

まだリーシやオモチャに動きがないと難しいので、少しずつレベルUPです♪(´ε` )

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました