集団レッスン+個別レッスン⭐️

早く出来た子は継続を頑張ろう!!

IMG_4922

まずはみんなで集団レッスンです!!

今日はパピーが多いですが、揃うかな( ^ω^ )

 

IMG_4922

ちゃこちゃ〜ん!!どこ行くの〜〜!!

思わぬ伏兵が笑笑!!

 

IMG_4922

みんな集まってます!!!!

 

IMG_4922

ちょっとバラけちゃった💦

でも、予想の範疇です(`∇´)

 

IMG_4922

そこから、もう一度指示をもう一度!!

よし!!OK!!成功して終わりたいので、継続時間は短めです♪(´ε` )

 

IMG_4956

DOWNもいけるかな!?

 

IMG_4956

ルイくんは何してるの笑笑!?

ちょっとずつ揃ってきました♬ゴエモンくんもここから参加です!!

 

IMG_4956

DOWNも揃いそうです( ´ ▽ ` )ノみんなもうちょっと頑張れ〜!!

DOWN出来てる子は継続を頑張って⭐️

 

IMG_4956

なんとかDOWNも揃いました〜〜♬

 

 

IMG_4943

ここからは個別でレッスンです!!

LAKIくんは継続の練習です!!

周りの子は刺激として、自由にさせています♪(´ε` )

 

IMG_4943

オセ郎くんも参加かな( ^ω^ )

じっと我慢させたところで、

 

IMG_4943

引っ張りっこで発散!!

 

IMG_4943

っと、でも歯が軽く当たってしまった様です(´∀`; )

もっと人の手に歯が当たらないように日頃から気をつけないといけませんね!!

 

IMG_4943

テトくんはシャンプー前にしっかりブラッシング!!

 

IMG_4943

あいまにオヤツをあげてイメージUP♬

 

IMG_4943

しっかり毛がとけたのを確認したら、

 

IMG_5014

足裏の毛も滑ってしまうのでカットします💨

テトくん、落ち着いてますね!!

 

IMG_4943

次は、ルイくん!!

活きが良いです笑笑!!

 

IMG_4969

足裏バリカンもオヤツを食べながら♪(´ε` )

 

IMG_4969

爪切りだって、オヤツを食べながらなら問題ありません✨

 

IMG_4969

ブラッシングもしっかりしないとね!!

 

IMG_4969

最後はLionくんの番です!!

足の裏の毛もカットして、

 

IMG_4969

爪もカット!!

オヤツを食べてる様子から少し緊張感が伝わってきますが、受け入れられています( ^ω^ )

 

IMG_4969

耳の毛もカットしてから、

 

IMG_4969

鉗子で抜きます!!!

んん〜〜これは何回見ても痛そう(´∀`; )笑!!しっかり両耳終わりました♬

 

 

IMG_5015

ヒメちゃんも継続から練習しよう♪(´ε` )

 

IMG_5015

ヒメちゃんにとって一番強い刺激になるのはクラスメイトかな♪(´ε` )

 

IMG_5015

でも、一緒に練習するのは全く気にならない様子です✨素晴らしい!!

 

 

IMG_4985

ベルのコマンドは、ハイタッチの動きに似ているので

ハイタッチが出来る子が初めてベルの練習をしても意外と出来ちゃう時があります♬

 

IMG_4985

ルイくんもハイタッチ出来るんだね!!

何をしてるのか気になったみたい( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5015

ちゃこちゃんはヒメ先輩と一緒にレッスンです!!

ヒメちゃんはお手本になるように頑張って⭐️

 

IMG_5015

さっきの集団レッスンでも、ちゃこちゃんは継続が弱いので練習です!!

 

IMG_5015

集団レッスンの時よりも、個別レッスンの方が集中出来てますね( ^ω^ )

後ろをLionくんが通っても気にしてません!!・・・このタイミングはオヤツに集中してるけど笑笑!!

 

IMG_5015

DOWNも我慢して継続してます!!

 

 

IMG_5022

ちるぶぅくんはオビディエンスの練習の後、UPで膝の上に乗る練習です!!

 

IMG_5022

もう何も問題なさそうだね( ^ω^ )

 

IMG_5022

降りるのもスムーズにね笑笑!!

Crew松橋の顔見た?ちるぶぅくん笑笑!?

 

IMG_5022

場所を変えても膝の上に乗れます✨✨

 

 

IMG_5044

ゴエモンくんはバランスディスクで体幹を刺激!!

 

IMG_5044

落ちないように少しサポートしてあげます♬

 

IMG_5044

Crew松橋がクリスマスっぽくしてくれたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5044

オセ郎くんはマンツーマンでお散歩です!!

 

IMG_5044

目線の先には、犬がいますね♪(´ε` )

 

IMG_5044

気にはなってますが、ハンドラーであるCrew松橋の進む方向に意識を向けられました⭐️

 

IMG_5044

人との挨拶はバッチリだね✨

 

IMG_5026

ハッピーくんは、命の授業風の練習です笑!!

 

IMG_5026

子供たちの足の上も跳べるかな〜??

 

IMG_5026

・・・・どこ見てるの笑笑!?

 

IMG_5026

どうしてもオヤツを見てしまうハッピーくん笑笑!!

アイコンタクトは大事なので練習しよう⭐️

「アイコンタクトに始まりアイコンタクトに終わる」なんて言われるぐらいアイコンタクトは大事です♪(´ε` )

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました