6月7日 シニアデー🪴

皆さま、こんばんは!
本日のシニアデーの様子をレポートいたします!

シニアならではののんびりした雰囲気、犬たちの表情をご覧ください♪( ´▽`)

まずは、散歩の様子です!

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん

みんなが乗船する前に、合宿中のレオくんたちは朝散歩へ🎶
今日は猪野先生やシニア仲間が来るって!楽しみだね( ^ω^ )

あじさい散策

Harbor周辺のアジサイが見頃になってきたので、みんなであじさいを見に行こう!!
それぞれのベストショットをご覧ください♪( ´▽`)

.

れもんちゃん・六花ちゃん・くろまめくん

.

チャーミーちゃん・豆太くん

.

トム3号さん・ウィルソンくん

.

クーちゃん・シュシュくん

公園で一休み。
みんなで外の空気や自然に触れておしゃべりタイムにしよう🎶

犬たちがどんな会話をしているか想像してみると、とっても楽しい( ^ω^ )

コースは短めですが、大きな群れで歩くのはエネルギーの使い方も違います。
みんなにとって充実の時間になったかな??

.

〜室内運動チーム〜

イリスちゃん

今日もバランスディスクで運動運動!

毎週これに乗って鍛えているので、年齢を感じさせないバランス力です✨

ゴンちゃん

ゴンちゃんはドキドキ??

トリーツを食べるのも、バランスディスクに乗っているととても体幹を使います❗️

本日の集い〜豆太くんお誕生日会〜

6月に10歳のお誕生日を迎えます!みんなでお祝いしましょう!!

豆太くん、お誕生日おめでとう!

またシニアデーでのんびりしたシニア犬との触れ合いを楽しんでください🌟

.

本日のお土産

ジメジメした季節に、ハーブの香りを楽しめるよう、温湿布パックを作っていただきました!
ご家族みんなで楽しんでくださいね♪( ´▽`)

.

🌿ハーブケア🌿

六花ちゃん、この匂いは好きかな??
猪野先生がみんなに匂いを嗅いでもらってブレンドしてくださったハーブで、温湿布をしてもらいます🎶

レオくん

約2週間の合宿最後のご褒美は、最高のハーブケア&マッサージ!
肩甲骨から胸を開くようにマッサージされ、うっとりのレオくんです🎶

.

ライナスくん

気持ちいいこと大好きなライナスくん。すぐに眠りに落ちていく・・・。
後ろ足を重点的に、リンパを流すようにマッサージしてもらいました🎶

.

ルーシーちゃん

普段嗅がない香り、五感が刺激されますね⚡️
腰の右側のコリをマッサージすると気持ちよさそうでした!

.

チャーミーちゃん

チャーミーちゃんはいくらやっても「もうちょっと❤️」が上手なチャーミーちゃん!
腰から背中にかけてのマッサージ、なかなかのうっとり具合でした♪( ´▽`)

.

豆太くん

膝の横あたりにあるツボは、消化器系の動きが良くなる効果があるそうです!
豆太くんはちょっと緊張かな??

.

れもんちゃん

れもんちゃんはポカポカ温まったり、腰回りの気になるところはサインを出してくれました。
痛みや違和感が少しでも和らぎますように!

.

クーちゃん

心臓への負担を考慮して、心臓に良いツボを押してもらいました( ^ω^ )
首から腰にかけてのマッサージ。気持ちよさそうでした!

.

トムさん

よくみんなのケアを見学しているトムさん。自分の番になるとちょっとドキドキだね!?
後ろ足のツボ:三里をマッサージと肉球の元気のツボ押し。

.

ウィルソンくん

前よりリラックスしているご様子のウィルソンさん♬
腰と、後ろ足のツボを押してもらいました🌟

.

六花ちゃん

初めてのことで少しドキドキな六花ちゃん。
短い時間ですが、腰・後ろ足・耳の付け根をマッサージしていただきました!
今度はじっくり、ゆっくりマッサージさせてね!

.

ゴンちゃん

首から腰にかけてを温め、マッサージしてもらいました。
自分の好きな方、このタイミングが良い。などいろいろ意思を伝えながら行いました!

.

シュシュくん

背中全体の温湿布でポカポカなゴンちゃん!
マッサージも気持ち良くてうっとりです( ^ω^ )

.

くろまめくん

温湿布をかけてもらうとすぐにウトウトしてしまうくろまめくん😴
背中全体を温め、腰や三里ツボ押しでさらにうっとり〜🧡

.

イリスちゃん

腎臓と、消化器の活動が低下しやすい6月。
ツボ押しマッサージで、少しでも良くなりますように🌟

.

汐ちゃん

テーブルマナーがよろしくない、汐ちゃん。
LEAVE ITの練習をしました!

.

ルークくん

おいもを使って、DROP練習!
まだ、がんこです‼️

.

今日のみんなのアナザーフォト📸
どんな表情で過ごしたか、雰囲気をお楽しみください( ^ω^ )

今日は全部で14頭のシニア犬のケアをしていただきました!
猪野先生、心を込めたケアをありがとうございます🎶

次回のシニアデーは、7月19日金曜日です!

夏本番の時期、暑さに負けずに元気にご乗船くださるのを楽しみにお待ちしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました