今朝のharbor⚓️

コンゴの森の奇跡

 

IMG_5844

みなさま、おはようございます!

こちらの写真、コンゴの森で撮影された、チンパンジーがマングースを抱えている瞬間です。

撮影した写真家のジーグラーさんによると、なんと1時間以上マングースを抱えたままで、さらに生きたまま解放したとのこと。

チンパンジーは愛情深い動物ではありますが、チンパンジー同士ではなく、異種の相手にこのような行動をするのは珍しい事だそうです。

一つの説としては、他のチンパンジーに向けて地位を見せつけるために、アクセサリーまたはペットとして抱えていたのではないかという話もあるようです。

が、この表情や手の感じからは、愛情や慈悲の感情を感じます✨

生き物に触れることで、命を感じ、ぬくもりを感じ、自分も他者にも優しくしたいと思うのは、人間だけではありませんね。

私たちはもっと、動物から学ぶべきことがたくさんあるみたいです。

 

IMG_5844

トムさん、おはよう!

昨夜はキャプテン宅での合宿、穏やかに過ごせたかな??今日はイリスちゃんとのHarbor合宿、シニアメイト同士のんびり過ごしてね!!

 

IMG_5844

凪ちゃん、港くん、おはよう!

港くんがすくすく育ってきて、体格差が縮んできていますね!!今日も遊びにレッスンに、1日全力で過ごしましょう⭐️

 

IMG_5844

イリスちゃん、おはよう!

今日から金曜まで合宿です!!今夜はトムさんとなので、日中距離を縮めようね( ^ω^ )

 

IMG_5849

アリスちゃん、おはよう!

少し久しぶりの乗船になりました!コマンドを忘れていないかチェックしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5849

ぶりちゃん、てりくん、おはよう!

今日は港くんの遊び相手、ふたりともよろしくね〜!!コマンド練習ももっと積極的に取り組めるように頑張りましょう✨

 

IMG_5849

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

今日はパピーもシニアも乗船しています!たくさんのクラスメイトからいろんなことを学んでね♪( ´▽`)

 

 

IMG_5849

ちるぶぅくん、おはよう!

今日は朝からパピーに抱きつかれて、ちょっと困った顔のちるぶぅくんでしたね(⌒-⌒; )大好きなセドナクルーズ、楽しんでいってね!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました