群れを楽しむ

散歩レッスン

むったくん・凪ちゃん・汐ちゃん

合宿メンバーで散歩レッスンへ!

朝の涼しい空気を満喫できたかな??

.

ジンジャーちゃん・ジャスティンくん

くるんちゃんをロックオンして、興奮気味のジャスティンくん。
勝手なマーキングはゼロで、排泄回数も最小限に抑えられたのはGOODです!

ジンジャーちゃんは、感度が高いので、小さい声でもコマンドに反応できました!さすがです✨

.

凪ちゃん・くるんちゃん

くるんちゃんは先輩の凪ちゃんと一緒歩き、少しですがアイコンタクトが取れるようになってきました!
外でもコマンドに反応でき、これからも学びに対して積極的にいこうね♪

凪ちゃんは二回目の散歩でしたが、パワー全開!
適度に匂い嗅ぎをし、少し大きな群れでの散歩を楽しめました^^

.

ヒメちゃん・ジュニくん

犬と遠目にすれ違いましたが、ジュニくん、吠えずにスルーできました!やったね⭐️
ヒメちゃんは気になることが色々あって、キョロキョロしていましたが、ハンドラーに合わせると褒められて楽しい散歩ができました🎶

.

Lionくん

Lionくんはやっぱりイケイケからスタート!
後半はリーシが緩む時間が増えました!

.

トノくん・LOUISくん

ふたりとも犬との遭遇で吠えず、コマンドを優先できました!
もっとスマートな散歩ができるように、ハンドラーの声に耳を傾けられると良いですね( ^ω^ )

兄弟をチェンジして歩いてみるのも意外と楽しいかも??!

.

Lokiくん・Thorくん

今日は自前のハーネスでいきます!
LokiくんはThorくんが犬に反応して声が出た時、追従せず吠えませんでした!
Thorくんは頑固に座らず、声も出ていたので、まずは室内でのSITからマスターしよう!

.

ラブくん・LAKIくん

ラブくんは若干他のチームを気にしていましたが、群れの先頭になるとハンドラーをよく気にして歩くことができました。
LAKIくんはとっても穏やかでした!
大型犬に会ったときも穏やかさを忘れずね( ^ω^ )

.

ジャーニーくん

ジャーニーくん、Crew三上に褒められて嬉しそうな表情がたくさん🎶
いつも楽しそうだけどね〜♪( ´▽`)

.

集団レッスン

今日は全部で16頭の群れです!
Crewがポジションをサポートし、みんなSITが揃いました!

DOWNは、全員揃うまで惜しいタイミングがなん度もありました!
ヒメちゃんは、ジンジャーちゃん&LAKIくんの後ろで埋もれていたので、場所を変更したところ全員DOWNも揃いました!

日誌のパーソナルスペースのチェック項目に影響していますよ!

.

本日プライベートクラスでHarbor初乗船のTateくん。
散歩中に出会う犬への吠えが課題です。

前半はTateくんが先を歩いて、お母さんがついていくような位置関係でしたが、
後半は素敵に歩けています🎶
Tateくん、今度はトライアル乗船でお待ちしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました