協調性を学ぶ時間

まずは集団レッスン!

 

 

IMG_5868

今日は集団レッスンから始めます!

全員でSIT、DOWN揃えましょう!!

 

 

IMG_5868

港くん・凪ちゃん、てりくん積極的ですね♬

 

IMG_5868

続々集まってきています♬

イリスちゃんはどこかな??

 

IMG_5868

イリスちゃん、登場〜♬

トムさんもきました!!

あれ、パピーがいなくなっちゃった!?

 

IMG_5868

みんながSITで落ち着ける場所を探しています!!

 

 

IMG_5868

SIT、全員揃いました!!

てりくん、遠いけど一応参加できてるかな??(⌒-⌒; )

凪ちゃん、ちるぶぅくん、マルチェ・ラルゴくんはほとんど動かずでした!素晴らしい✨✨✨

 

 

IMG_5877

次はDOWNです!!

トムさん、イリスちゃん、まだ終わってないですよ!!

 

IMG_5877

てりくんがワープして、DOWNしました!!

あとはシニアのお二人だけです〜( ^ω^ )

 

 

IMG_5877

トムさんが頑張っています!!

イリスちゃんはそれを見ています!!笑笑

っと、その間にマルチェくんがSITになってしまったので、DOWNに戻します!!

 

 

IMG_5877

トムさん移動しました!!

てりくん、もう一度ワープ!!

みんながんばれ〜〜〜(⌒-⌒; )

 

IMG_0E80EAD7AB04-1

トムさん、若干お腹浮いたままですが、ほとんどDOWN揃いました!!

隠れていますが、ちるぶぅくんもずっと待っててくれてありがとう♪( ´▽`)

 

 

IMG_5879

次はグループレッスンです!!

まずは、ちるぶぅくん、凪ちゃん、イリスちゃんと・・・

 

IMG_5879

トムさんです♬♬♬

 

 

IMG_5879

その間てりくんは、クレートトレーニングです♪( ´▽`)

慣れないクレートですが、静かに待っていてね!!

 

 

IMG_5879

次はDOWN・・・トムさんが消えた!?

 

IMG_5879

みんなと並ぶのはちょっとドキドキするかな??

そこでDOWNしてみよう!!

 

IMG_5879

継続時間は短いトムさんに合わせて、みんなも開放します!!

またみんなとレッスンしようね( ^ω^ )

 

IMG_5879

イリスちゃんはFUNコマンド、『ハナ』と『ハイタッチ』をしました✨

 

 

IMG_5888

なぎちゃんとちるぶぅくんは物足りなさそうなので、少しレベルを上げたコマンド練習です!

少し遠い距離から、極力ボディーランゲージをなくして、コマンドだけで反応できるかチェックしていきます!

 

 

IMG_5888

『DOWN!』ばっちりです✨

 

 

IMG_5888

次はRECALL『COME』!

 

IMG_5888

素晴らしい!!

いまは当たり前にしていますが、マスクをつけての練習もいい練習方法です!

表情や口の動きがわかりにくい分、声に集中することができるからです✨

お家でもマスクをつけてのコマンドを出して、良い反応が得られるかチェックしてみてくださいね!!

 

IMG_5888

ふたりは揃ってROLLOVER!!

なぎちゃんは誘導なしでできました✨

 

IMG_5962

次のグループレッスンに入ります!!

ラルゴくん、マルチェくん、ぶりちゃん、アリスちゃんの4頭です( ^ω^ )

 

 

IMG_5962

みんな準備はいいかな!?♪( ´▽`)

 

IMG_5962

ぶりちゃん、アリスちゃんハンドラーに集中しながら継続しています!!

ラルゴくん・マルチェくんは安定感抜群だね!!

 

IMG_5962

次はDOWNです!!

マルチェくんもできるよ〜( ^ω^ )

 

IMG_5962

おおおい!!マルチェくん、心ここに在らず(⌒-⌒; )

大好きなCrew押沢がきて、どうしようか迷っているみたいです!

レッスン頑張ったら抱っこしてもらおうね!!

・・・とその間にぶりちゃんもいなくなっていました💧

 

IMG_5962

少し位置が変わっていますが、DOWNそろいましたε-(´∀`; )

 

IMG_5962

DOWNから、SIT✨

いい感じにまとまってきました♪( ´▽`)

 

IMG_5969

次はRECALL!!

ひとりだけ残ってる〜〜〜〜〜〜!💦💦

 

 

IMG_5969

他の子はSITまでばっちりです✨✨✨

 

 

IMG_5969

ちょっと遅れたけど、マルチェくんも来られました♪( ´▽`)

 

 

IMG_5969

アリスちゃんはROLLOVER!!

 

IMG_5969

わかりにくいですが、ぶりちゃん、ハイタッチ!!

思い出すまでにちょっと時間がかかったね!また忘れないうちに練習しよう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

IMG_5892

お次は仲良しパピーチーム!!

さぁ、レッスンしますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5892

ふたりとも、ちゃんとすぐにSITできます✨✨✨

 

IMG_5892

まだあどけない表情ですね〜❤️

 

IMG_5892

継続時間を長くするために、はじめのうちは細かく褒めて、わかりやすくご褒美をあげていきます!!

 

IMG_5892

DOWNもできました✨✨

ふたりとも集中力は短いので、できているタイミングで解放します!!

 

IMG_5892

すぐに、プレイタイムスタート!!

ちょうどいいので、このタイミングでRECALLを行います!!

 

IMG_5892

音と、体の動きでわかりやすく呼ぶと、ふたりとも来れました( ^ω^ )

 

 

IMG_5929

最後のSITは、港くんが早かったね!!

ふたりでどんどん成長していきましょう♬

 

IMG_5929

パピーはもれなく保定も練習しましょう〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_5929

お腹ぽんぽんだね( ^ω^ )

港くんは3ヶ月になりました!!

今度はお散歩デビューだね✨✨✨

 

 

IMG_5969

ぶりちゃん、ブラッシングで『ぶり玉』が出来たよ!!

ぶり「なにそれ、美味しそう〜♪( ´▽`)」

季節の変わり目、みなさんブラッシング頑張りましょう〜!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました