RECALL大会

スマートに勝利を掴め!

ジャムくん、テーブルの上に興味津々!!
Harborのルールでは、テーブルマナーとしてテーブルの上に興味を持つのはNGです!

少しずつルールを覚えようね!!

.

今日は終日雨なので、散歩レッスンの代わりにみんなでRECALL大会を行います!

SITでスタートラインにSITして、
ハンドラーがCOMEと言ったらハンドラーの足元にSITする早さを競います。

競争ですが規律・マナーを守ってくださいね!

予選第一組

港くん、LOUISくん、ジャスティンくん、Lionくん。
用意はOK??

ジャスティンくん、LOUISくん、港くんがほぼ同時に座りました!

スマートさがNo. 1だというキャプテンの評価で、ジャスティンくんが予選1位通過です!!

.

予選第二組

ジャムくん、ちるぶぅくん、汐ちゃん。

ジャムくんはSITはできますが、継続が難しいので、これで準備OK!!

一瞬飛びついてしまいましたが、リカバリーが早かった汐ちゃんが一位通過です!!

遅れてジャムくんもハンドラーの元へ!!
トライアル乗船でもこれだけできるってすごいことです✨

.

予選第三組

エルモくん、むったくん、LAKIくん。
優勝殿堂入り中のLAKIくんが優勢か!?

LAKIくんが一位通過です!

むったくん、ヒントを増やしてあげるとハンドラーのそばにくることができました!

エルモくんはもうちょっと頑張ろうね!!

.

予選第四組

チョコくん、凪ちゃん、ペロちゃんチームです!

全体的にのんびりペースでスタート。
凪ちゃんがスマートに一位通過です!

チョコくん・ペロちゃんはヒント多めでハンドラーの足元でSITまでできました✨

.

決勝の様子をお伝えする前に・・・

ポポくんのセドナクルーズの様子をお見せします🛁🩵

泡に包まれたポポくん、思っているよりスリムボディです^_^

しっかりとブローで乾かしたら、点眼とオーラルケアです!

痛みかゆみはストレスのもと。
細かなボディケアで、レス・ストレスを目指します♪

.

他の子の番の時は、クレートに入って休みます。
ジャムくん、上の扉開けるよ〜

ジャムくんのリラックス中、トリーツを食べれるかチェックし、体を触ってみました。
安心できる場所は守りたくなりますが、人が手を出しても噛まないでくださいね!
今日は声がけをしてからなのもあり、守りの行動は出ませんでした✨

.

それではRECALL大会決勝戦の様子をお伝えします!!

決勝戦

決勝戦に残ったのは、ジャスティンくん、LAKIくん、汐ちゃん、凪ちゃんです!
LAKIくんは殿堂入り!なので、優勝者は別の子になります!!

みんな揉めずにここまで来れています🌟
ちょっと遅れた凪ちゃんも頑張って!!

LAKIくん・ジャスティンくんがほぼ同時にSITできました!

汐ちゃん・凪ちゃんもSITできました!

次は背面でハンドラーの声だけでREACLLを行います!
よりCOMEの理解度が高い子が優勝です🌟

SITの継続はいうことなし!!
一斉にCOMEでハンドラーのところへ走り出しました💨

ここから勝利の分かれ目!?
汐ちゃんがジャスティンくんを押し退け、
その間にLAKIくんが進路変更⇨✨

そして、SITまで早かったのは、LAKIくん!
さすがRECALL大会王者ですね✨

ゆっくりと凪ちゃんがきました!

若干の差ですが凪ちゃんが2番目にお尻が床につきました!

汐ちゃんはジャスティンくんの前に座って第3位!!

ジャスティンくん、女の子は立てた方がいいみたいですね。

今日の優勝は、凪ちゃん!!
ジャスティンくんのレディファースト精神も素敵でしたよ( ^ω^ )

凪「らきくん、それサイズミスよ〜!!」

ジャムくん、トライアル乗船お疲れ様でした!
いろんな表情が見れました!
午前と午後とで犬同士のコミニュケーションに変化があり、
学習しているのが伝わりました( ^ω^ )

Harborでの学びを日常生活に活かしましょう✨

本日もご乗船ありがとうございます⚓️
ペロちゃん、ゆっくりと良い夜を過ごしてね( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました