午前中は室内レッスン

頭と体を使おう

ゴエモンさん

集団レッスン前に、ウォーミングアップするもん♬

降りたと思ったら・・・チョコくんの背中に乗ろうとしています!
私の膝と似ていたのかな??☺️

「こっちが正解だね!」

それではこのまま集団レッスンスタート!

ルーシーちゃんが溶けてしまいましたが、ほとんど全員SITできました!

次はDOWNです❗️
みんな続けて集中してね!!

だんだんDOWNが増えてきました!
あとは汐ちゃんフランちゃんだけです!

フランちゃん、狭くて緊張しちゃったかな??
後でDOWN復習しましょう!

.

午前中は少し雨が降っているので、室内でレッスンを進めていきます!

チャーミーちゃん・LAKIくん・バウくん

みんなやる気の高いチームです!
ハンドラーが離れたり、目線を外していてもSITの継続がバッチリです✨

次はRECALLです。
これもみんな100点です♬

縦一列のわんわんトレイン!

チャーミーちゃんFUNコマンド!ハイタッチとSPIN・TURNをしました♬

バウくんのSPINはキレが出てきたね✨

LAKIくんは気持ちを満たしてからクレート休憩。
ヒーヒー言わずに待ってね!

チョコくん・凪ちゃん・ジャスティンくん

ハンドラーが背後を回ります!
凪ちゃん・ジャスティンくんにとっては余裕ですが、チョコくんはドキドキ。
よく継続できました!!

わんわんトレイン🚃
DOWNもできました✨

今度はRECALL!!
凪ちゃんは最短距離でSITまでできました( ^ω^ )
ジャスティンくんはカーミングシグナルが出て、スムーズとは言えなかったのでもっとスムーズにできるよう練習しましょう!
チョコくんはペースはゆっくりですが、形は出来てきています✨

HANA!!
なんでやねん&DOWN

基本のオビディエンスのレベルが上がってきたので、ご褒美にFUNコマンドをしましょう♪

Chiroruちゃん

DOWNで気持ちを落ち着かせるレッスンです。
ハンドラーが一周回っても余裕だったので、刺激でクレート(フランちゃんが中に♡)を持ち、周りを歩きます。
一度立ってしまいましたが、急いで戻して、次は成功しました!

今度は向きを変えてみます!

リーシをクイッと張ってみても立ち上がらずDOWNを継続することができました✨

RECALL。
コマンドはシンプルに「COME!」です。
ハンドラーの正面で落ち着いて座って待ちましょう!

まだ勝手にDOWNしたり横たわったり。。。。
ルールがまだ100%わかっている訳ではないので、また練習しましょう!

フランちゃん

集団レッスンでは、DOWNが難しかったフランちゃん。
最近ハンドラーと向き合うとドキドキが強そうなので、正面向き合わず、横並びでやることでできました⭐️
今度は向かい合ってもできるようにしようね!!

次は動きのあるコマンドもやってみよう!!
クレートINは勝手に入るではなく、アイコンタクトをとって、『IN』と言われてから入ると、コマンドをよく聞くようになります✨

『OUT』も同様。
ハンドラーに意識が向いている時にコマンドを出します!

レッスンが始まる前より、やる気が上がって嬉しいな♪( ´▽`)

汐ちゃん

現在プチダイエット中のたくさん頭を使ってエネルギーを消費するぞ〜!!

まずはBANG!!
やられた〜〜!の雰囲気出てるね(๑>◡<๑)

次はEIGHT!
手の誘導によく着いて来れているので、INFINITY♾️もできそうです✨

HEELポジションにSITから、EIGHT!!
これもなかなかサマになってる〜✨

レオくん

バランスディスクに乗って、普段使いにくい筋肉を使っていきます!

終わったあとは、あずきカイロでホッと一息。
気持ちよくて寝ちゃった〜( ^ω^ )

ルーシーちゃん

ルーちゃんはしっかりめに支えないと崩れていってしまいます。
後ろ足だけでも鍛えます💪

あずきカイロタイム〜🫘
じんわりと温まってきて気持ちやすそう♪( ´θ`)ノ

ライナスくん

ライナスくん、今日は自分の足でしっかり踏ん張ることができています!
表情も引き締まっていてなんだかかっこいい✨

あずきの力で気分もほぐれる〜( ^ω^ )
作ってくれた猪野先生に感謝です❤️

ライナスです!

リフレッシュ完了✨

みんながレッスンしている様子を聞きながらぐっすり眠るゴエモンさん。
咳は落ち着いていてよかった( ^ω^ )
またご乗船お待ちしています🩵

コメント

タイトルとURLをコピーしました