DROP -ドロップ!

大事なものをリリースすることの大事さ

 

お昼寝の後は。。。

遊び盛りのバーディーくん。

今日は一緒に遊んでくれる子がいないので。。。

おもちゃで遊ぼう!!

 

Image

 

 

一人で遊んでたら。。。

ピコピコ音がなった瞬間。。。

 

Image

 

 

ぷらんすさんが、なに!?

 

 

Image

 

興味を持ったみたい。。。

 

Image

 

 

そして。。。 ぷらんすが、年の功を活かして奪った! 

それ。ぼくのなんですけど。。。

と言いたそうなバーディーくん。

 

 

Image

 

 

ぷらんすさんは、かなり気に入ってしまい。。。

私にも、くれません。。。

そこで。キャプテン登場!!

 

 

Image

 

 

ドロップ!

 

 

Image

 

 

ぷらんすさん。

よ〜く考えて。。。

リリースする事が出来ました。

 

Image

 

 

じゃあ。

ご褒美に、おもちゃね。

いくつになっても、ここでは、毎日いろんな学習があるんです。

 

オモチャの誤飲・誤食が原因による、内視鏡手術や開腹手術を止む終えなくなる場合もあります。

出来ればパピーの頃から、大事なオモチャの "DROP -ドロップ" の練習を通して

「口に入れたものを出すこと」が特別なことではない経験を与えてあげましょう。

飼い主側のリアクションが犬達を興奮させてしまうこともありますので

私達飼い主側も落ち着いて対応できるようトレーニングに取り組んでいただきたいと思います。

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました