くんくんゲーム

おやつの使い方

 

みんな集合‼︎

今日は、みんな穏やかに過ごせているので

おやつを使ったトレーニングタイムにします。

 

Image

 

 

さっきまで、寝てたと思ってたのに、みんな集合早いね‼︎

 

「WAIT (待て)!」

 

 

Image

 

 

みんな。

「WAIT (待て)!」

のコマンドの反応がいいね。

よし!

 

 

Image

 

あれ!? ジジさんだけ、反応したけど、他の2頭は。。。

まだ、待ってた。笑 

 

そうです!

ロッキーはセント・トレーニング(くんくんゲーム)のレベル3受講中

ということは「SEARCH(サーチ)」と言われれば、指示に従っておやつを食べれますが

「よし!」では、食べれないのです。

つまりセント・トレーニング(くんくんゲーム)を練習すると

犬の嗅覚を飼い主が管理できるようになり、結果

拾い食いができなくなる(軽減出来る)というメリットもあります。

 

ゆうじくんは、まだトレーニングをスタートしたばかりで、逆に動けず・・・

 

ちなみに、ジジはただただお腹が空いていて、おやつまっしぐらだった様子。

 

Image

 

 

では。

次は、レベルを上げて、くんくんゲームをしますよ〜

 

 

Image

 

 

おやつ大好きのみんなは、興味深々‼︎

 

「SEARCH(サーチ)‼︎」

 

 

Image

 

 

みんな。一生懸命くんくんしてます。

ジジさんは、すぐに食べれないゲームには興味が弱く

どっか行っちゃったみたい。。。

 

 

Image

 

 

くんくんゲーム。

得意なのは、やっぱり、ロッキーさんだよね〜

さすがです。

鼻の使い方が違います。

 

Image

 

 

最後まで、くんくんして、全部探してくれました‼︎

おやつも使い方・意味合いによって、犬にとっての学習内容・レベルが変わります。

「おやつ」にするか?

「ご褒美」になるか?

それは与える私達次第です!

 

DOGSHIP Harbor では、この秋、セント・トレーニング(くんくんゲーム)のトライアルと

複数回のレギュラークラス開催を予定しています。

気候も良くなりますので、我が子の才能発掘に興味がある方は、ご一緒しましょう!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    ロッキー、今日は少し落ち着いていられたかな?
    犬同志で学ぶことから生まれる、日々の生活にヒシヒシと感じる変化、あります(^ ^)
    課題にも前向きに取り組める〜♪
    秋からの授業参加も楽しみにしています。

  2. Captain より:

    以前ロッキーが公園やカフェで吠えていたことを思い出します。
    ある空間の中で複数頭の犬たちと一緒に穏やかに過ごせるだけでも
    褒めてあげたい気持ち。
    そして、ご家族のさらなる期待に応えて
    さらに紳士の階段を上がって欲しい気持ちも湧いてきます。
    これからも、ロッキーのテーマのように♬
    共に階段を駆け上ろう!

タイトルとURLをコピーしました