冬の雨の朝。

犬との初詣

 

おはようございます。

今日は、寒い雨の朝になりましたね。

1月11日は、鏡開きです。

三連休も終わり、お正月気分も抜けてきていると思いますが。。。

皆さま、今年、初詣にはいかれましたか?

IMG_4211

一般的に初詣は、1月1日から3日までの三が日に行くのが良いとされていますが、行けなかった場合は松の内に参拝するといいそうです。

松の内は、地域によって異なり、7日、15日までを指すことが多いようですので、遅くても15日までが望ましいと言われていますが、

節分までに行けば問題ないようです。

 

IMG_4402

最近は、犬と一緒に行ける神社も多くあります。

harborの近くでは、愛宕神社や、乃木神社などは、境内に犬と一緒に入れます!

 

IMG_3508

また、代々木公園のすぐ近くにある代々木八幡宮も犬との参拝OKなようです!

私は、先日、代々木八幡宮に初めていきましたが、たくさんの犬たちに会いましたよ。

 

IMG_3508

課外授業「みんなで初詣に行こう!企画を、今年は残念ながら開催できませんでしたが、

ぜひ、皆様も愛犬と一緒に初詣に行かれてみてくださいね。

 

IMG_4402

ルークくん、おはよう。

昨夜からの合宿で、すっかり甘えん坊モード全開になっているルークくん。

今日はなんと。。。

抜き打ちテスト!!コマンドチェックです!

頑張ってね〜

 

IMG_4402

なぎちゃん。おはよう。

今日も朝から、まったりモード!

お家での散歩は、少しずつ戻ってきてようなので、今日も散歩レッスンをしたかったけど、雨です。。。

散歩レッスン行けるかな!?

 

IMG_4402

 

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう。

今日は、なんと少頭数クラスです。

抜き打ちテストがあるけど。。。いっぱいレッスン、できるよ!!

今年もできることもっと増やしていこうね!

 

IMG_4420

ゴエモンさん。おはよう。

年末年始の合宿では、堂々と過ごせていたゴエモンさん。

今日は、年始みたいな穏やかメンバーなので、ゴエモンさんにとって、程よい刺激になったら嬉しいです!

楽しんでいってね!

 

 

今日は、少頭数クラスのHarborになりました。

久しぶりに、コマンドチェックもしようと思っていますので、みんな頑張ってくださいね〜

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました