21頭乗船中‼️

大きな群れで学べること

集団レッスン

今日は21頭の集団レッスンです!
トライアル乗船のもんちゃんも見学・参加してみましょう!

SITは少し時間がかかりました。
途中でDOWNしちゃう子は、リラックスできている面は良いですが、集中力は少し弱いのでSITの継続で集中力を上げていきましょう!

DOWNはこうやるんだ〜!

DOWNは比較的スムーズに揃いました✨
協調性も上がって安全航海ができそうです!

.

散歩レッスン

チャーミーちゃん・ダイヤモンドくん

チャーミーちゃんリフレッシュになったかな??
ダイヤモンドくんは大好きなチャーミーちゃんと歩けて良かったね( ^ω^ )

Lionくん・LOUISくん

前回の散歩レッスンの学びをしっかり反映させてくれたふたりです♪
犬とのすれ違い、スマートにできました✨

.

白モフチーム

みんな来月の遠足参加予定なので5頭一緒に歩いてみました!!
リーシがぐるぐるにならないように、蛇行しないスマートウォーキングを目指しました✨

.

もんちゃん

張り切っちゃうよ〜!

前半はマンツーマンで歩きました!
月齢が若い中ではとても上手な散歩でしたので、途中からはいっちゅ先輩と歩きました♪
一緒に歩くのも楽しめています!

.

Renoくん・レミーくん

Renoくんは前半から順調に歩き出し💨
ハンドラーを若干引っ張るくらいになってきたので、今度はリーシが張らないところを見つけて歩けるように練習しましょう!
レミーくんも最初は立ち止まりがたくさんあったよね!
今では見本になれる散歩ができるようになりました✨

.

ローランドくん・メロンパンナちゃん・バウくん

大型犬のふたりは体の小さなバウくんに気を遣うこと、バウくんは控えめさを学んだこちらのチーム。
後半はマリンちゃんとバウくんをチェンジして、マリンちゃんもまた控えめで素敵に歩けました♪

.

ジンジャーちゃん・ジャーニーくん

ジンジャーちゃんは公園で遊ぶかと思い、ハンドラーのCrew押沢は構えていましたが、ヒャッホイせず!
ヒャッホイは自分で始めるのが楽しいみたいです(⌒-⌒; )
ジャーニーくんは1人で前を歩いて、どこに向かっているのか謎でした!笑笑

.

Chiroruちゃん・てんくん

てんくんはハンドラーへの意識が高まっているので、犬に会った時にも興奮を制御することができています。誰がハンドラーでもできるようにしていきましょう!
Chiroruちゃんはまたドキドキモードで、拾い食いはもちろん、声を聞く・アイコンタクトを取るのが難しかったです!
室内でできることを外でもできるよう応用練習していきましょう!

.

マリンちゃん・ナッツちゃん

ハンドラーはCrew三上が担当しました。
ナッツちゃんはハンドラーへの意識が弱いので、どんな相手でも意識を向けながら歩きましょう!
マリンちゃんはお淑やかな散歩ができるようになっています!
この調子でお母さんとの散歩もお淑やかにしてね( ^ω^ )

.

個別レッスン

スタンプーチーム

まずはそれぞれ忍耐力アップのためにSITの継続です!
刺激に負けないLionくん&LOUISくん!
ちょっと刺激に反応してコマンドがブレイクしてしまうローランドくん・メロンパンナちゃん。

同じスタンプーでも性格はそれぞれ。尊重しながらできることを増やします!

次はRECALLです!
みんな勢いよく走り、ハンドラーの前ではしっかり静止できました✨

ローランドくん、前回はRECALLが難しかったですが、今日は兄弟犬と一緒でやる気満々!!
いつでもRECALLはできるようにしておかないとね!!

順番にFUNコマンドもしました♪
1人やっているとみんなが集まってきます( ^ω^ )

ジンジャーちゃん・ジャーニーくん・バウくん・マリンちゃん

SITの継続と、DOWNの継続と、わんわんトレインを行いました!
周りでいろんな刺激がありますが、みんな集中力バッチリです✨

途中からチャーミーちゃんが登場!

今度はチャーミーちゃんの番です♪

BELL〜🛎️
加えるんじゃなくて、手で鳴らすんだよ!

ジンジャーちゃんは鼻で押す派!?
今日も絶好調にBELLを吹っ飛ばすチャーミーちゃんでした✨

もんちゃん

保定派バタバタ!

落ち着いたところで口の中をチェック!
オーラルケアの仕方も教えていきます🦷✨

午後トイレに行っておしっこできました🌟

レミーくん

まずは忍耐力の確認です!
DOWNでやる気派高いですが、途中で立ち上がることがあるので、解放のコマンドまで落ち着いて待ちましょう!

次は動きのあるコマンドで頭を使いましょう!

脚の下を8の字に潜るEIGHT!
だんだん形になってきたね♪( ´▽`)

オーラルケアチェック!
口元を触られると手をハムハムしています。
また受け入れ練習をしましょう!!

てんくん・ナッツちゃん・Chiroruちゃん

3頭で散歩レッスンへ!
てんくんはハンドラーへの意識が高まり、リーシを張らずに歩くことができるようになってきました!
犬や子供の声などに吠えることなく、「なんか気になるな」でスルーできるようになってきました✨
ナッツちゃんは私の脚のすぐ足元を選んで歩いていました。
離れても、声をかけたら脚の横にピタッと❤️そんなこともできるようになったのね!

Chiroruちゃんはてんくん・ナッツちゃんとは違って、ドキドキさん。
室内でできるようになってきたSITを外でもできるよう練習しています!

ダイヤモンドくん

今日はHEELポジションでビシッと決めるよ!

SITの状態でハンドラーが一周まわります!
一度は立ち上がってしまいましたが、修正をすると最後まで継続できました!

次はDOWNです。同じように一周まわります・・・

なんでそんな格好に??笑笑
しっかりやり直しました!

次はRECALLを練習しましょう!

ハンドラーをスルーしないで!!笑笑

だんだん勢いが良くなって、最後は満点のRECALLができました✨
これを日常生活に活かしましょうね( ^ω^ )

Renoくん

まずはSIT・DOWNでレッスンモードにスイッチ切り替え!

本題のTAKE&DROPをしましょう!

今日はリーシをつけて、逃走防止にして行います。
TAKEでくわえて、DROPで出すことをコングを使って楽しく教えていきました。

Renoくん、DROPでスムーズに出すことができていました。
アイコンタクトもスムーズに取れていて、DROPで出すことが楽しくなってきたかな?
お家でもスムーズに出せえるように、引き続き練習して行きましょうね!

.

白モフチーム

いっちゅくんがハンドラーに立候補しましたが、ハンドラーはCrew浮島です😙

みんなの距離感GOODですね✨

RECALLもみんな一直線にハンドラーのところへ行けました!!

兄弟ゲンカ!!笑笑

白熊のポーズ!

妹の膝枕!!

みんなでSPIN✨✨✨
・・・と思ったらステラくんだけ微動だにせず姿勢を正していました!!笑笑

今日の航海も無事終了〜!!
たくさん寝て、復習してくださいね♪( ´▽`)

本日もご乗船ありがとうございます⚓️

コメント

タイトルとURLをコピーしました