集団・個別レッスン

群れを感じよう!

はむちゃちゃん、朝は緊張していましたが、床に伏せられています♪

集団レッスン

今日は18頭で集団レッスンです!

はむちゃちゃんも後ろで見学中!キャプテンより背中が大きく見える!笑

汐ちゃん、ジャスティンくんのしっぽ踏んでるね。
ジャスティンくんはコマンド優先でえらい✨
Lokiくん、ThorくんはCrew押沢がサポート!
チャーミーちゃん、美味しいの持ってる?と確認しにハンドラーから離れちゃった!

大福くんはDOWNで苦戦中〜!
うららくんは寝ちゃった??

うにくん・ほたてちゃんは時間がかかりましたが、最後DOWNまでできました!
レオナルドくんは集団レッスン時のDOWNが弱いので、レベルアップしようね!

みんなで集まってSITやDOWNしている姿はかっこ良かったでしょ( ^ω^ )
早くみんなと並んでやりたいね🌟

個別レッスン

うにくん・ほたてちゃん

先週よりも自信に満ちた表情のうにくん!
継続して練習することで、学習がスムーズに進み、本人たちの自信になります✨

ほたてちゃんもいい表情です✨
毎週集団レッスンの時の集中力も上がっているので、これからもふたり一緒に成長していきましょう♪( ´▽`)

.

Lokiくん・Thorくん

まずは一緒にSITの練習です!
外でトイレをする時、抱っこして欲しい時などお母さんたちにお伺いを入れたい時にSITをできるようにしましょう!

次はまだ慣れていないようなので、キャリーのイメージアップをします!
Lokiくんはとっても慎重です。

今度は動きがあっても安心していられるように移動します!
ここは1F HOGOKENTOKYOです♪
唸りが出たのはLokiくん。でも覗き込まれたタイミングなのでごく普通の反応。
軽減していくのには人が加担してあげることが大事です!

大福くん

朝から他の子に対して反応が強い大福くん。
特に男の子同士だと強くなってしまうようです。

抱いた時にモゾモゾ縦の体勢になろうとしても、横の体勢をキープして落ち着かせています!

Crew小糸がスリングチェック!
1Fに一緒に入ってみます。
ドキドキ緊張いっぱいな大福くん、目線が高くなっても唸らずいられたのでゆっくりと褒めています。

凪ちゃん・汐ちゃん・チャーミーちゃん

SIT・DOWN・RECALLをしました!

さすがやる気100点の女子チーム✨
と思いきや、チャーミーちゃんがREACLLでぼーっとしていました!
他のレッスンの様子が気になったのかな??

食いしん坊女子によるわんわんトレイン🚃❤️

こんな視線で見られたらドキドキしちゃうな〜😍

レオナルドくん・Stormyくん

激しめなコンビでオビデェインスです!
RECALLはレオナルドくんが若干Stormyくんを攻撃していましたが(笑)
最後はハンドラーの前でスマートにSITしました!
Stormyくんがレオくんからの誘いに乗らなかったところが素晴らしい✨

チボーくん・ちるぶぅくん

久しぶりにフレブルコンビでレッスンしよう!

RECALLはなぜか縦一列に整列!!笑笑

それぞれSPIN!!
ふたりは、ハンドラーが誰でもできるところが魅力的です✨
これからもいろんな人にレッスンしてもらって、楽しい経験を増やしましょう♪( ´▽`)

休憩時間も並んでます( ^ω^ )

ジャスティンくん・チョコくん

お家ではジャスティンくんがチョコくんに構っての吠えがあるそうなので
チョコ兄ちゃん、忍耐力を上げる練習をしました!

ジャスティンくんは、お家でも頭を使うことで発散できると、チョコくんへのアピール吠えが減るかもしれないですね!

うららくん

うららくんはマットの上でWAIT中。
マットと一緒に安心して待ってね!

クレートの前にサークルの中でもWAIT。

マットがあれば大丈夫。気持ちよく待ってね!

クレートも扉を開けた状態でも閉めた状態でもイメージアップしていきます。
ちょっとずつレベルを上げたり、時には戻したりして調整しています!

はむちゃちゃん

他の子の匂いをかげたり、トリーツを食べれるようになったり、ちょっとCrewに甘えた視線を送れたり・・・。
だんだん慣れてきたかな??

港くん

オーラルケアをします!
まずは全体を確認して、それからシートで磨きます!
抱っこや保定は唸らず、スムーズでした✨

やる気のある時とない時とで波がある港くん。
できている時にどう褒めるか、こちらの工夫も大事になります!

ダイヤモンドくん

先週に続いて乗船してくれたので、思い出すのが早いです♪
今日のダイヤモンドくんは一味違っています✨

・・・と思ったら集中時間がまだ短かった!!笑笑

これはこれでダイヤモンドくんらしいけど(⌒-⌒; )
もうちょっとビシッと座れるとかっこいいね!!笑

.

Harborで初めてのランチ!

ぐっすり〜💤

スヤ〜💤

はむちゃちゃんも目を閉じて休めています♪

・・・事件発生!?

ジャスティンくん、テーブルの上に置いていた(自分の)ご褒美を、勝手に食べてしまったので、現行犯で逮捕です!!!

Harborのルール、しっかり守って過ごしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました