メディカルチェック

しま検診🎵

 

今日は顧問獣医師:しま先生がご乗船なので。。。

ご希望の方を対象に、しま先生のメディカルチェックを往診料なしで受けることが出来ます。

 

Image

 

 

まずは。。。

 

 

Image

 

 

ロッキーさんのメディカルチェック!!

まなちゃんがこんなに近くにいても

全然平気です。

 

次は。。。

ぷにさん。

 

Image

 

健康診断のための採血。

いい子に頑張りました!!

じゃあ。次は。。。

ちゃ太くんにしましょう‼︎

 

Image

 

 

ゆうじくん、邪魔しないでくださいね〜

あれ⁉︎

 

Image

 

 

ちゃ太くん。

乳歯が残ってますね〜

しま先生から「去勢手術する時に抜いた方がいいね」とのアドバイス。

乳歯がちゃんと抜けないと

永久歯が本来生える場所に出てこれない場合もあるんですよ。

 

歯のことをはじめ、身体のことで気になる事がありましたら

メディカルデーの乗船及び、往診ご希望の上

気軽にしま先生にご相談くださいね。

 

そして、次はロッキーさん。。。

 

Image

 

 

オーラルケア・歯石除去中です。

 

 

Image

 

ギャラリーたくさんいるけど

大人しくしててロッキーさんいい子だね〜

 

まなちゃんも見守ってくれています。

 

今日の船上では、さまざまな事がとり行われています。

全てが経験。

今後の病院のイメージもよくなるといいね!

 

Dogship06

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    メディカルチェックの日に登校できて、良かったです。
    抜歯をしてから毎日歯磨きを目標にしていましたが、私が疲れていてたまにサボったりー(>_<) オーラルチェック&歯石除去をしていただき少しホッとしました。 また、オーラルセミナーにも参加して、歯磨きの意識アップ、技アップ目指します!(^_^;) よろしくお願いします(^ ^)

  2. Captain より:

    今日は終始興奮気味のロッキー。
    もしかしたらそれはしま先生ご乗船デーだったから!?
    ロッキーの吠えの理由が把握できた以上
    今後は具体的に対応に努めていきたいと思います。
    現場現場で、ご家族がドキドキ!しなくていいように。
    毎回、的確に指示が伝わりやすくなるように。
    まずは今週末のオーラルケア Advance のセミナーご参加、楽しみにお待ちしています!

  3. Dr.SHIMA より:

    ロッキー本当にお利口さんでびっくり!!
    以前よりも受け入れがぐっと良くなっています。日々のご自宅でのケアーの成果ですね(^^)
    今日健診した、ぷにもちゃ太もタローさんもみんな穏やかに診察させてくれて、私にとってはほんわか診察デーとなりました(*^^)v

  4. ロッキーママ より:

    キャプテン
    昨日は、しませんせいとまなちゃんもご一緒で、女子の割合多かったから?(^_^;)
    いつもはキャプテンの足元で守ってもらってるのにね。
    お家では、なんで今吠える??という、理由が無い(ように見えていた)吠えはなくなっているので、私達が慌てたり、ドキドキしたりという場面は激減して、落ち着いて過ごせています(^ ^)v
    チャイム吠えも、あと一息、かな?
    よろしくお願いします(^_^)

  5. ロッキーママ より:

    しませんせい
    お褒めの言葉ありがとうございます!
    オーラルセミナーの成果がわかり嬉しいです。
    歯石がついてしまったという事はブラシが届いていないあところもあるのですよね。
    セミナーでも、また、アドバイスよろしくお願いします(^ ^)

  6. かんちゃ太ママ より:

    気になってた乳歯を診ていただい良かったです!
    このまましばらく放って置くところでした。
    近いうちに病気に連れて行きます。
    しま先生のメディカルチェックが受けれて良かったです。
    かん太の事に関してもアドバイスを頂きありがとうございました。

  7. Dr.SHIMA より:

    ロッキーママさま
    今回歯石がついていた箇所は確かにブラシが当たりにくい!でも今2種類のブラシを使い分けていただいているのでバッチリ(^^)
    今日の歯を維持してくださいね♪ それでも付いたらまた取ります!(笑)

  8. Dr.SHIMA より:

    かんちゃ太ママさま
    ちゃ太は下顎の永久歯の犬歯がかなり内側に押されている感じです。
    なかなか遺残している乳歯って抜けないのですよねーー(ー ー;)
    次にまたちゃ太に会える日が楽しみです。ますますナイスガイになっているかな。
    かんちゃんのお腹の調子もまた教えてくださいね!ゴハン、もとの美味しいのに戻していけますように(^^)

タイトルとURLをコピーしました