歯磨き!保定!

自らをリリース・心を開放する

 

今日から合宿のララさま

お泊まりグッズの中に歯磨きセットが入っています。

早速、小川、山岸コンビで歯磨き実践✨

 

Image

 

この体勢イイですねっ。

力が抜けて受け入れてくれていますね〜💮

お家でも、この様子なのでしょうね😊

せっかくだから、この流れでみんな保定の練習!

 

Image

 

ゆうじ君、くるりさんイイね

リラックスできてます。

では、ボルドーもやってみよう!

 

Image

 

ボルドーは保定さえもうれしいね😄

で、となりのAmoちゃん…

脚がっ!ピーーーンっ!!!

 

 

Image

 

 

ボルドーのように、パピーの時期から良いイメージで体を委ねられる子

一方、Amoちゃん(現在奥谷宅で一時お預かり中)のように大人でありながら、経験がなく緊張で体がカチコチな子

ここから練習するのは時間を要します。

少しずつ頑張ろうねAmoちゃん。

 

 

震災が起こったとき、社会化不足で攻撃的、ストレスで体調を崩してしまう多くの犬たちを見ました。

その時に、改めてご家族以外の人に慣れる、身体を委ねられることがいかに大切かを実感しました。

ご家庭でも引き続き実践していただきますように お願いします😌

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました