個別の課題に向けて

忍耐力UP!!

 

IMG_4026

ちるぶぅくんはランチレッスン!!

食べている最中だってコマンドが出たら・・・

 

IMG_4026

素直に聞けました!!

最近ブーブー言わずに、目が三角にならずに、まん丸目で聞いてくれるちるぶぅくんです♪( ´▽`)

コマンドをしっかり聞けば良いことしかないでしょ〜✨

 

 

IMG_4013

ちるぶぅくんはセドナクルーズへ行ってらっしゃい!!

「どっちのフレブルが好みぶぅ??」

 

IMG_3953

サンタくんは、今年、どこをブラッシングしてもOKにしていきたいですね!!

そうすれば普段のトリミングもきっと気持ちが楽になるはず✨

 

 

IMG_3953

ルークくんは、オビディエンスのレベルアップを目指しています✨

 

 

IMG_3974

かごめかごめのゲームが始まっても・・・・

 

IMG_3974

リーシが引っかかっても動きません✨

 

 

IMG_3953

今日はさらに難易度の高い練習も!

SITの指示で座り、ハンドラーが90度横からDOWNの指示を出します。

 

 

 

IMG_3953

ここで、ハンドラーの方向を見ずに、最初の向きのままDOWNができるように練習です!!

最初からやる気があって素早くDOWNはできましたが、向きが最初と異なってしまったので、向きが変わる前に修正しています!

なかなか難しいですが、基本のオビディエンスがバッチリな子は練習する価値ありですよ( ^ω^ )

 

IMG_3953

EIGHTもやってみよう!!

おっと!!ルークくん、最初は足の間をくぐるみたいだよ!!

 

IMG_3953

少しずつハンドシグナルを減らしていくのですが、どれくらいヒントを減らしてもクリアできるのか、加減が楽しい練習です♬

 

 

IMG_4013

ちるぶぅくん、おかえりなさい!!!

もう終わった感ありますが、これからブローですよ♪(´ε` )

 

IMG_4015

次はポポくんのレッスンです!!

今度はルークくんが刺激になってくれるみたいです♪( ´▽`)

 

IMG_4015

おおっ!!ルークくんからこんなに見られても、ポポくんはハンドラーに集中できています!!笑笑

こんなに見られたら、どこかに逃げたくなっちゃうかも(´∀`; )笑笑

 

IMG_4015

今度は協力してくれるみたいです!!

 

IMG_4015

写真を見るだけで、どこにハンドラーがいるかわかりますね✨

 

IMG_4015

パオくん登場!!

会議中・・・・にも見えるけど、誰も意見交換していないですかね!!笑笑

 

IMG_4015

パオくんがふたりの間スレスレを通過しても、DOWNを継続し続けたポポくん・ルークくん!素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

お家でも忍耐力を忘れずにね!!!!

 

IMG_4015

最後に滑り込みでちるぶぅくんがレッスンに参加♪( ´▽`)

 

 

IMG_4013

「いつでも身だしなみは整えておかなくちゃぶぅ!!」

 

 

IMG_3994

サンタくんは、リーシの脱着をコマンド化することが目標です!!

今日は、より『頭をこの輪っかに突っ込む!』意識をつけるため、輪っかを小さくして練習です!

 

IMG_3994

そうそう!突っ込む感じね( ^ω^ )

誘導の手にはおやつは持たず、できた後にテーブルから取ってあげていますよ♬

 

IMG_3994

SITでアイコンタクトも練習!

 

 

IMG_3994

DOWNはなかなか自分からはできないかな?

 

IMG_3994

前足を滑らせてお腹が床に着くまでサポート!

苦手サインが出ていますね・・・

 

IMG_3994

その体勢がDOWNね!

すぐに立ち上がってしまいますが、DOWNのままおやつを食べられました!!

が・・・3回目のトライで手を噛んでしまいましたε-(´∀`; )

もっと受け入れられる範囲を増やしていきましょうね!!

 

 

IMG_3978

宇宙くんはボディケアが課題です!

目の周りの汚れを取って・・・

 

IMG_3978

今度は体の毛を短くカット!!

シーリハムさんたちは、すぐ伸びてきちゃうんだよね〜♪(´ε` )

 

IMG_3978

前足はまだ苦手だね!

 

 

IMG_3978

耳の毛も揃えて・・・・

 

IMG_3978

最後は目の周りの毛も短くカット!!

全体的には受け入れが良くなってきていますが、「そこは我慢できない!」がまだある宇宙くん。

忍耐力アップが課題のクラスメイトはたくさんいるから、みんなと一緒にレベルアップしていきましょうね♪( ´▽`)

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました