今週のラストは・・・

わんわんトレイン🚃

集団レッスン

まずは集団レッスンです!
今日は、ハンドラーをCrew三上とCrew小糸が担当します!

まずはCrew三上です!

犬密度の高い環境でもコマンドに反応できるか、場所を選ばずどこでもできるか、
解放のコマンドを理解しているかなどをチェックしています!

汐ちゃん、Cooくん、Chiroruちゃんは解放のコマンドまで待てませんでした。
一度褒められて終わりではないことを覚えましょう!

一旦リセットして、次はCrew小糸です!

ラブくん、あんずくんはやる気エンジンがかかるのに時間がかかり、DOWNができませんでした。

先輩たちもまだまだ伸び代ありです!!

散歩レッスン

凪ちゃん・Chiroruちゃん・Cooくん

前半は、凪ちゃん&Chiroruちゃんで出発!
公園ではSIT(お伺い)の後に少しプレイタイムを作りました!

Cooくんは勝手にプレイタイムを始めています。

中盤はCooくんと凪ちゃんをペアにして、Cooくんの自由度を制限します!
匂い嗅ぎも許可をしたところで、存分に楽しむのがルールです♪

Chiroruちゃんは、今日は静かな住宅街へ入るとテールが上がってきました⤴️
今日のところも拾い食いはしませんでしたが、ちょっと自由度は上がっています!
この感じで、ご家族との散歩に近くなってきたら練習する甲斐がありそうです!

凪ちゃんは勝手なマーキングがあったので、許可したところだけでしましょう!!

.

汐ちゃん・LAKIくん

汐「あたしKONG持ってるの〜」

汐ちゃんはやっぱり何か咥えて歩きたいみたいなので、交通量の少ない住宅街ではKONGをくわえて歩きました!

それにLAKIくんが少々振り回されていましたが、文句を言わずに大人な散歩ができました✨
(鳩には反応しちゃったけどね!🕊️)

.

ラブくん・ジュニくん・あんずくん

ラブくんとジュニくんはいつも通り穏やかに歩くことができました!

前半あんずくんはちるぶぅくんとも一緒に歩きました!
誰とでもスマート散歩ができるってかっこいい✨

.

ちるぶぅくん

暑さ対策で、ネッククーラーを着用!
今年も派手だね〜(*^ω^*)

首輪にリーシにバンダナにネッククーラーをつけて、エンジン全開だったね!
もう少し呼吸の音が穏やかになるといいな♪( ´▽`)

.

セドナクルーズ

凪ちゃん

朝一、Crew押沢とセドナクルーズに行ってきました!
明後日のイベント、ピカピカの凪ちゃんで、子供達の心を鷲掴みにするぞ〜!

.

ちるぶぅくん

集団レッスンの前に、Crew浮島とセドナクルーズへ行ってきました!
ブロー中は壁に貼り付けた、Licki Mat(リッキーマット→美味しいペーストが塗ってある凸凹のあるゴム性マット)を舐めることで落ち着けました♬

.

ジュニくん

午後Crew浮島とセドナクルーズへ行ってきました!
毛量多めなジュニくん、乾かす時間が長いけどよくがんばりました🌟

.

ラブくん

午後、Crew浮島とセドナクルーズへ行ってきました!
明後日のイベントは「ふわふわ〜!!」の歓声が上がりそうだね!

.

個別レッスン

LAKIくん

今日もクレートでお留守番の練習です!
と言っても部屋はみんながいる部屋なので、人の声も近くて簡単なレベルです!

クレート練習、今日は楽勝だったでしょ〜?
最後は楽しくFUNコマンドをしました!

.

汐ちゃん

HEELポジションでSITの方が継続がしやすいので、HEELポジションスタートで、SITの継続に取り組みました!

HEELポジションに座るまでは、ちょっと大変💦
ここだ!と思ったところから、ずりずり後ろに下がってしまいますが、おおまかでOKにしています!

.

あんずくん

あんずくんはCrew三上とFUNコマンドで仲を深めましょう!

久しぶりの乗船でしたが、コマンドしっかり覚えていますね✨

.

Chiroruちゃん

Chiroruちゃんは集中力を高めるレッスンです!
ハンドラーよりも周りが気になっています。

RECALLは、なんとな〜くできちゃうChiroruちゃんです!

保定の脱力感はGOODです✨

.

Cooくん

Cooくんは今日1日ず〜っとヘラヘラしています!笑笑
ハッピーな性格は満点ですが、お父さんやお母さんの言うことを聞ける姿勢も磨いていきましょう✨

すぐDOWNしてしまうので、DOWNからSITも練習しました!

最後は動きのあるコマンド!
RECALLは40点くらいの出来なので、また今度練習しましょう!

一通りレッスンが終わったのでプレイタイムです♬

パピーチームでSITの復習タイム!
汐ちゃん、SITの継続いい感じ♬
Cooくん、やる気スイッチが入るまでに時間がかかるね!
Chiroruちゃんは解放のコマンド『OK』まで待つのが課題です!

みんなでレベルアップしていきましょう♪( ´▽`)

.

命の授業スペシャルイベントに向けて

凪ちゃん・ラブくん

Chiroruちゃんも参加したい??

3頭連結なんでやねん!
明後日はペットワールドアミーゴ・福島西店で、命の授業のイベントがあります!
Crew浮島&ラブくんと、Crew松橋&凪ちゃんで参加してまいります!

来週レポートしますので、応援よろしくお願いいたします♪( ´▽`)

車掌さん役は、最年長のあんずくん✨

今週もご乗船ありがとうございます☀️

皆さま愛犬と一緒に楽しい週末をお過ごしくださいませ( ^ω^ )

来週もご乗船お待ちしております⛴️

コメント

タイトルとURLをコピーしました