新メンバー!?

新参者あらわる

 

昨日の午後のお客様。。。

トイ・プードルのゴン太くん。。。

 

20151005 - 36

 

初対面の来客に対して、いつものごとく・・・

ぐいぐい行くゆうじくん。。。

 

20151005 - 39

 

ちょっと。嫌がっていませんか!?

ゆうじ:そうですか?

 

20151005 - 37

 

新参者の乗船に、みんな、ちゃんと挨拶出来ましたか!?

 

ゴン太くんの飼い主さまのお悩みは「お家でのマーキング」です。

 

以前プライベートクラスも受講されていましたが

その後、当初の問題は解決し、今回は次の課題に取り組むべく

先日トライアル乗船後、二度目のご乗船です。

Harborでも、早速トイレ付近の壁に、足をあげて

悠々とマーキングをやっていました。。。

 

Harbor に通学してる子の中には・・・

これまで、ゴン太くんと同じような事をして

叱られていた子がたくさんいますよね。。。

 

その後、飼い主さまも一緒に課題に取り組み

結果、少しずつマーキングがなくなっている子が多くいます。

 

マーキングと言えば・・・

最近。みんなのアイドルになっている。タローさん。。。

 

タロー:はいッ!?

 

20151005 - 40
 

 

乗船開始時タローさんは、マーキングばかりで、トイレで全くできませんでした。

 

でも。先日のパピークラスの時。。。

Harborで、初めて! トイレシートで出来ました!! 

 

飼い主さまのご自宅での努め毎回の通学での経験と学びによる必然的な結果です。

みんな。そうやって、少しずつ学び、行動が変容していきます。

 

だから・・・ 

ゴン太くんも、頑張ろうね!

お母さまはやる気120% だそうです!!

期待度 140% です!!

 

近々、乗船予定ですので、先輩犬たちのみなさま

ゴン太をよろしくおねがいします!!

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました