個別レッスン⭐️

レベルに合わせて

 

 

IMG_4271

午後は、個別レッスンです!

Nowaくんは命の授業に向けて、Crew押沢とFUNコマンドの選択中!

小学校で児童の子達が囲んでくれているみたいな絵ですね( ^ω^ )

 

IMG_4271

SPINはどうかな??ちょっとゆっくりかも。

 

 

IMG_4271

『ハナ』はどうかな??これだと盛り上がりに欠ける??

 

IMG_4271

背中にアップはどう??

って、ルークくん、今Nowaくんの番だよ!!!!笑笑

 

IMG_4271

ちょっと!!頭にアップじゃないからね!!

背中でお願いします😂!!

 

IMG_4271

ジンジャーちゃんが参戦!!

 

IMG_4271

その上に乗ろうとするNowaくん!!笑笑

もうぐちゃぐちゃです〜💦

 

IMG_4320

本番だと他の子が間違って乗っちゃうなんてハプニングないと思うけど、もう少しスムーズに乗れるように練習しよう!!( ^ω^ )

 

 

IMG_4298

お待たせ!!ジンジャーちゃんもFUNコマンドやろうね!!

 

IMG_4298

SPIN!!言葉だけで回れます♬

ちょっと首の角度が心配だけどね!笑笑

 

IMG_4298

TURN!顔は正面で、体は向こう向いてます!!

いつも真剣に取り組むジンジャーちゃん、素敵ですよ✨

IMG_4298

「あたし、これがやりたかったの!!」

ジンジャーちゃんは、別のクラスメイトの練習中にも言葉を聞き取って反応することがあるんです!!

これくらいコマンドに対する意識を持てたらカッコイイですね✨

 

IMG_4341

今度はMarbleくん。SITでやる気満々です✨

 

IMG_4341

大きい体も小さくして・・・

 

IMG_4341

EIGHT!!!!

 

 

IMG_4341

うまく潜れましたね⭐️

 

IMG_4341

Marbleくんは、反時計回りのTURNの方が得意なんだよね♬

犬たちも、人間と同じように得意な動きと苦手な動きがありますね!!

 

 

IMG_4356

フランちゃんは、少し久しぶりなので基本のオビディエンスも練習していこう!!

 

IMG_4356

途中で、オセ郎くんとCrew井田が散歩レッスンから帰ってきましたが、コマンド継続!!素晴らしい♪( ´▽`)

 

IMG_4356

ハンドラーが動いてもOK!!

 

IMG_4356

隣でトノくんがレッスン中♪(´ε` )

フランちゃん、気になるけど我慢できました〜✨

 

IMG_4356

楽しくFUNコマンドも!!

SPIN&TUPN!!

IMG_4356

ハイタッチも余裕よ♬

今年もFUNコマンド増やしていこうね(≧∇≦)

 

IMG_4453

さぁ、トノくん!!フランちゃんの隣でどんな練習をしていたのかな??

 

IMG_4453

まだまだパピーの月齢なので、基本のSITとDOWNを練習中です♬

 

IMG_4453

ちょっと失礼!っと、跨がれても指示が出ている間は集中切らさず継続です( ^ω^ )

 

IMG_4453

RECALLは『COME』のコマンドでハンドラーの足元まで行き、

 

IMG_4453

座るところまでです!

座った状態で褒めて、ご褒美のトリートをあげて、アイコンタクトが取れたら『OK』と解放のコマンドを言って動いても良いことを教えます!!

順番がバラバラだと、足元で待つというところまで教えてあげられないので、ぜひ頭に入れて練習してみてくださいね♪(´ε` )

 

IMG_4453

マルくんもまだパピーということは・・・

そう!基本のSITとDOWNです!!

 

IMG_4453

DOWNは最近覚えてきたけど、おやつ欲しさにせがむ仕草が出てきています!

DOWNの形は覚えてきているので、静かに待ていることを褒めて、最後だけご褒美をあげるようにシフトしていきます!!

IMG_4453

継続にはアイコンタクトも必要!

今は目が合っていないのは・・・

 

IMG_4453

手のおやつばかり見ていたからですね!?

マルくん以外にも、おやつばかり見て全く目が合わない、という子がいるのではないでしょうか!?

目が合った時には必ず褒めるようにしましょう!!

 

IMG_4400

LAKIくん、ルークくん、ジャーニーくんは基礎のレベルをあげていきますよ!

あえて小さめの声で指示を出してみます!!

 

IMG_4400

DOWNの言葉をよく聞き取れたのはルークくんとジャーニーくんでした!!

LAKIくんも頑張ろう!!

 

IMG_4400

2回目はさっと反応できました( ^ω^ )

 

IMG_4400

ここで、パオくん出動!!

 

IMG_4400

意図せず向かい合っちゃった!!

ジャーニーくん、目線もぶれず!素晴らしい✨

 

IMG_4400

今度はミニトレインを作っていきます!

 

 

IMG_4413

順番に座る位置を決めて・・・

IMG_4413

誘導にしっかりついてきてね!!

 

IMG_4413

まっすぐ〜・・・??

LAKIくんがちょっとだけ曲がっちゃったけど、ひょっこり感がかわいいからOK!?

 

 

IMG_4444

いっちゅくんは外でコマンド練習していきましょう!

こっちの方は車が多いね!

 

IMG_4444

まずはSIT!ハンドラーがリーシの長さ分離れていきます!

いつもだと周りが気になってキョロキョロしてるけど、今日はハンドラーに目線を送ることができていますね⭐️

 

IMG_4444

次はDOWN!

これも良い集中力です✨

 

IMG_4444

最後は初めましての方とご挨拶できました♪( ´▽`)

女性だと比較的安心して近づけるかな??

明後日で2歳のお誕生日!次の年も知ってる人、大好きな人がたくさん増えますように♬

 

IMG_4444

オセ郎くんは対犬のケアを!

 

IMG_4444

声は要りませんよ!!!

 

IMG_4450

夕方の芝公園は犬がたくさん!!

 

IMG_4450

犬たちがいますね!!

 

IMG_4450

ノーリーシの子が近づいてきました!!それに対して我慢できずに行ってしまいましたが・・・

その子より、マナー違反な飼い主さんに指導が必要かも!?

 

 

IMG_4398

Nowaくんのお姉ちゃんたちがお迎えに来てくださいました!

ルークくん、自ら膝に乗って上手に甘えられましたね( ^ω^ )

今日で合宿折り返しだね!明日もクラスメイトとレベルアップしましょう〜⚓️

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました