離れて過ごす。周りに合わせる。

いつもと違う群れの移動!!

 

今日のお散歩は。。。

仲良し3兄弟の自立のために、3頭離れてのお散歩にしました。

 

まず。ユッキーさんとライナスくんを置いて、出発!!

 

20151021- 54

 

レオくんとルーシーちゃんは、ライナスくんが居ない。って動かない!!

待つこと数分。。。

 

20151021- 53

 

来た!!

なにっ!?この数年会っていなかった兄弟が出会ったような雰囲気はッ!!

そんなに、大して、長くない時間だったよ。。。

 

でも。これも、いいお勉強だね!

 

20151021- 52

 

じゃあ。ちょっと離れて歩いてみましょう!!

 

20151021- 50

 

見えていても。。。

離れてしまうのは、ちょっと不安みたい。。。

回数重ねて、少しづつ、出来るようになろうね!!

 

20151021- 51

 

今日は他の子にとっても、初めてのメンバーとのお散歩。

お家で自分の言い分が沢山通っていると

いざ犬の中に入って周りに合せて行動するのは案外大変。

でもこれがご家庭での問題や課題の改善に有効なんだって

ユッキー先生が言っていました!

今日もいい勉強になったよね!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました