集団レッスン・散歩レッスン⭐️

気持ちを一つに!

 

IMG_5148

1週間の合宿、最終日は朝シャンでスタート!のルークくんです♬

 

IMG_5148

これから仕上げだよ!!

 

IMG_5148

キリッッ✨✨

お母さん、喜んでくれるかな♬

 

IMG_5104

それでは、今週最初の集団レッスン、始めますよ〜♪( ´▽`)

みんな積極的に参加していますね♬

 

IMG_5119

KAIPOくん、久しぶりのレッスンですが覚えているかな??

 

IMG_5119

右サイドのLAKIくん、Nowaくん、凪ちゃん、ルークくんは、場所が決まったら動きません✨

ヒメちゃんもそのままでね!!

 

IMG_5119

なんとか全員揃いました〜( ^ω^ )

 

IMG_5119

次はDOWNです!はやくできた子は継続してくださいね!

 

 

IMG_5119

Lionくんが移動したら、いっちゅくんが立っちゃった!

KAIPOくん、あずきちゃんも頑張れ〜!!

 

IMG_5119

ヒメちゃんDOWNですよ!!

 

IMG_5104

ヒメちゃんがDOWNできたと思ったら、トノくーーーーーん!!!ε-(´∀`; )

 

IMG_5104

トノくんはそっちのチームで出来たのね!!

最後、あずきちゃん!!

 

IMG_94C8F495C041-1

よし!!全員DOWNも揃いましたー( ´ ▽ ` )

ちょっと時間がかかりましたが、みんなよく頑張りました!!

 

 

IMG_5031

散歩チーム1組目は、Nowaくんと凪ちゃんです!

Nowaくんは途中立ち止まったり、勝手なマーキングはなしで行きましょう!

凪ちゃんは引っ張り、拾い食いをなくしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5031

Crew井田チームは、Lionくんとルークくんがペアです♬

Lionくんはさっそくルークくんにちょっかい出してる!?まっすぐ歩くことが目標です!

ルークくんは犬とあった時の声をなくしましょう!

 

IMG_5031

公園に着きました!

トイレの前は、SITとアイコンタクトでお伺い♬

トイレのコントロールの練習にもなります!

 

IMG_5031

Lionくん、まだルークくんのこと見てる!!笑笑

 

IMG_5031

Nowaくん、ここまでは順調に、ハンドラーに合わせるウィークングができています⭐︎

 

IMG_5031

凪ちゃんはちょっと前へ出ているかな!

もう少しペースを合わせましょう!

 

IMG_A3E7E78A617B-1

ここからはワンサイドで歩いてみましょう!!

 

IMG_5031

凪ちゃん、アイコンタクトが取れるようになってきました!

褒めながら歩くと、しばらくアイコンタクト取り続けられます♬

 

 

IMG_5054

Lionくん、少しまっすぐ歩けるようになってきたかな??

 

 

IMG_4EF55F83671D-1

信号待ちはみんなで座って待ちましょう♬

 

IMG_5054

ルークくんは犬に会った時、声を出さずに見送れましたね!

もっともっとハンドラーに合わせる意識を持って歩けるようにしましょう!

 

 

IMG_5109

2組目は、LAKIくんとKAIPOくんです!

LAKIくんの課題は、人への飛びつき抑制と興奮スイッチを勝手に入れないことです!

KAIPOくんは最近、あらゆるものに吠えているそうなので、しっかりチェックしていきます( *`ω´)✨

 

IMG_5109

信号待ち。

 

 

IMG_5109

アイコンタクト、上手に取れていますね!!

リーシでのコミュニケーションももちろん大事ですが、やっぱりアイコンタクトの方が気持ちが伝わります!

 

 

IMG_5109

リーシが緩んでいていいですね!!

 

IMG_5109

3月まで芝生エリアに入れなくなっているので、ぐるっと一周♬

ふたりで少し前に引っ張っているかな??

ここに来ると楽しいことを期待して、引っ張りやすくなるので、芝生入れなくても良い練習ができます( ^ω^ )

 

IMG_5109

こむぎちゃん、こんにちは!

KAIPOくん、最初吠えてしまいました💦

 

IMG_5109

挨拶させてもらうと、以外と積極的です!

ちょっと正面から行き過ぎかな!?笑笑

 

IMG_5109

飼い主さまにもご挨拶できました!!

 

 

IMG_5117

すれ違った人に対して、吠えず、飛びつかず、安全に歩くことができました⭐️

ハンドラーがご家族でも、我慢する時は我慢できるように、しっかり練習していきましょう( ^ω^ )

 

 

 

IMG_5131

お散歩3組目はトノくんヒメちゃんと・・・・

 

IMG_5131

いっちゅくんです!!

3頭同じチームです♬

 

IMG_5131

ハンドラー左サイドは、トノくんが前、ヒメちゃんが後ろの方を歩くみたいです!

 

 

IMG_5131

いっちゅくんは一歩後ろを、ペースを合わせて歩いています⭐️

 

 

IMG_5131

少し距離が縮まってきたかな??

これくらいふたりともリーシが緩んでいたら、歩きやすいでしょ!!♪( ´▽`)

 

 

IMG_5128

いっちゅくんはいつもリーシが緩んでいて、ペースを合わせてくれているのを感じます♬

 

IMG_5131

今度はワンサイドで歩いてみましょう!!

 

 

IMG_5131

信号待ちはSITやDOWNで落ち着いて待ちましょう♬

 

IMG_5131

ね!!ヒメちゃん!?笑笑

 

 

IMG_5137

あずきちゃんとあんずちゃんは、室内でオビディエンスを頑張りましょう!

集団レッスンより集中しやすい環境だと思いますよ!

 

IMG_5137

LAKIくんがお父さんみたい( ^ω^ )

 

 

IMG_5137

場所を変えてもう一度!

今度はDOWNから・・・・

 

IMG_5137

SIT!!あんずちゃん、後ろに何が!?笑笑

 

IMG_5137

いっちゅくんが来てくれたんだね!!

 

IMG_5137

最後はみんなでDOWN〜♬

LAKIくんはずっと動かず!刺激しないように気を使ってくれたのかな??

あんずちゃんとあずきちゃんは、午後散歩レッスンへ行きましょう♪(´ε` )

 

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました