散歩レッスンと室内レッスン

足並み揃えてレッツゴー!!

 

IMG_6166

今日は日差しが出ていないので、短時間なら外へ行けそうです!

まずは凪ちゃん&港くん!実は港くん、昨日の夜に散歩デビューをしたんです⭐️

さぁ、足並み揃えていきますよ!!

 

IMG_6166

外の世界、楽しくてしょうがない!!

まだ港くんの方が小さいですが、凪ちゃんすぐに越されそうです♪( ´▽`)

 

IMG_6166

外には、嗅いだことのない匂いがたくさん!!

 

 

IMG_6166

凪ちゃんにくっついて嬉しそうな港くん( ^ω^ )

本当に微笑ましいです!!

 

 

IMG_6166

声をかけてくれた方とは積極的に触れ合って、たくさん経験値を積んでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6262

次はトムさんと・・・

 

 

 

IMG_6262

ルークくんとおもちくんです!

男の子チームだけど、勝手なマーキングはゼロでいきましょう( *`ω´)✨

 

 

IMG_6262

トムさん、天気予報は雨マークだったけど、散歩へ行けてよかったね!!

 

IMG_6262

ふたりはちょっと興奮気味でリーシが張っているかな??

もう少しゆったり歩けると良いですね!!

 

IMG_6262

後半は、ワンサイドで歩いてみましょう!!

おもちくん、ルークくん、もう少しペースダウン〜(⌒-⌒; )

 

IMG_6262

そうそう!みんな良い感じです✨✨

 

 

IMG_6262

・・・と思ったら、おもちくん暴走!?

ハンドラーに合わせたペースで走るならOKです!!( ^ω^ )

 

 

IMG_6262

もう少しでHarborです!

ちょっと雨がぱらついたけど、雨雲の隙間を狙ってもう少し散歩へ行けそうです♪( ´▽`)

 

 

IMG_6175

次はトトくん&ポポくん!!

 

 

IMG_6272

こちらは、ジャーニーくんと、雪男くん・べべくんです!

 

 

IMG_6175

ポポくんは今日もトトくんにメロメロですね!

ふたりともトイレ前のSITはバッチリでした!!

 

IMG_6175

犬に対しての吠えがあるようなので、気を引き締めていきます!!

 

 

IMG_6175

一つの群れになって歩けていますね♬

トトくん先頭の景色はどう??( ^ω^ )

 

IMG_6175

トト「ただいま、安全確認中!!」

 

 

IMG_6175

ポポ「やっぱりトトくんって、かっこいいなぁ❤️」

 

IMG_6272

どこでもハンドラーの指示を聞く練習♬

群れの結束力がさらに高まります✨

 

IMG_6175

周囲の安全確認が終わったようですが・・・

ポポくんの熱烈アピールは、危険が漂っています!!笑笑

(ムキムキするだけで本気では怒らない優しいトトくんです!)

 

 

IMG_6238

 

今回は犬には会えず!!

べべくん、雪男くん、また群れの散歩を通して学んでくださいね!!

 

 

 IMG_6244

レイリーくんは私Crew松橋とのマンツーマンレッスンです!

Harborを出た瞬間に『わーい!!』となっていましたが、わーいはNGと伝えると気を遣って歩き始めました✨

 

 

IMG_6244

課題は人への飛びつきです!

レイリーくんの場合は友好的な飛びつきですが、誰でも許してくれるわけではありませんし、何よりこの体格なので安全が大事です!!

 

IMG_6244

おっ!勝手に人の群れに突っ込んでいきそうです💦

 

IMG_6244

ハンドラーが止まると、「あ!そうだった!」と言って戻ってくることができました( ^ω^ )

 

 

IMG_6254

声をかけられた方に、飛びつかずに挨拶ができました♪(´ε` )

あとはご家族との散歩で、人へ飛びつかないように練習していきましょう

 

 

 

IMG_6123

イリスちゃんは、バランスディスクです♬

 

IMG_6123

さすがイリスちゃん!上手だね!!

 

 

IMG_6123

一度おりてから、もう一度乗ります!!

乗る瞬間が一番力が要ります( *`ω´)

 

IMG_6123

チャーミー「イリスちゃん、上手にバランス取れているね〜( ^ω^ )」

他の子がやっているのを見て、ウズウズしているみたいです!

チャーミーちゃんは、ちょっと待ってね!!

 

IMG_6292

ジンジャーちゃん、昨日たくさん遊んで筋肉痛かもしれないけど、体幹トレーニングしていきますよ〜!!

 

IMG_6292

お!!しっかりバランス取れています✨

さすが運動神経抜群のジンジャーちゃんです( ^ω^ )

 

IMG_6292

みんなの声援が聞こえてきそう!!

「ジンジャーちゃん、がんばれー!いいぞー!!」

 

IMG_6292

チャーミーちゃん、お待たせしました!!

シニアのゴールデンさんは、特に関節が大事なので、筋肉を維持する運動をしっかりしていきましょう♪(´ε` )

 

IMG_6292

後ろ足ものりましたね!!

自分で全部乗るのは難しいので、毎回Crew井田が奮闘しております!!

 

 

IMG_6292

合宿中は普段お家では使わない筋肉を使っていきましょう!!

 

IMG_340199A2FF49-1

ゴエさんは浮き輪でプカプカ・・・

も良いけど、バランスディスクをやっていきますよ!!

 

IMG_340199A2FF49-1

浮き輪よりもずっとグラグラだね〜

 

IMG_340199A2FF49-1

そんな時はちょっと支えてあげます!

前はこんなに触れなかったのに、ここまで許せるようになりました✨

 

 

 

IMG_6303

それでは、集団レッスンを始めます!!

 

 

IMG_6303

雪男くんもSITできるかな??

 

 

 

IMG_6303

全員SIT、揃いました✨

 

 

IMG_6303

次はDOWNです!!

 

 

IMG_6312

奥のみんなはDOWNできていますね✨

手前のチームもがんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6303

後少し!!

トムさん、雪男くん、べべくんはできるかな〜??

 

 

IMG_6312

トムさん、少しだけDOWNできました!!

べべくん、雪男くんも少しだけはできますが、継続が弱いので15頭全員揃うことができず💦

午後はもう少しハードルを下げて、グループレッスンにしましょう!

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました