たくさん学んだら

睡眠時間も大事🎶

午前中のレッスン

凪ちゃん・汐ちゃん

朝イチの散歩レッスン、汐ちゃんは一生懸命リーシを咥えて運んでいました!笑
凪ちゃんは匂い嗅ぎを程々にできたかな( ^ω^ )

.

バウくん・いっちゅくん・LAKIくん、レミーくん

まずはオビディエンス!
スペースを確保している横一列のSITと、みんなで背中合わせにして、刺激を受けやすい状態でコマンドの継続を行いました!

集中力を使って頑張ったご褒美に、FUNコマンドをしましょう!
LAKIくんの得意技SHOESをレミーくんにも教え、
いっちゅくんの得意技ハイタッチをバウくんにも教えました( ^ω^ )

.

ローランドくん・メロンパンナちゃん

お淑やか散歩ができました!
この後ブラッシングとセドナクルーズです!

.

Lionくん・レオナルドくん

Lionくんは足元でWAIT。レオナルドくんのレッスンを見学します!

今度は2人でRECALL!
レオナルドくんがハンドラーをスルーしてしまいました💦
RECALL大会でもいつもスルーしちゃうんだよね。

今度は、最後SITしやすいようにしっかりヒントを与えると成功しました!

.

ルイくん

ハイタッチ(ハイファイブ)の練習をしてほしいというリクエストがあったので、初めて練習します!
最初は何のこっちゃ?の表情のルイくん( ^ω^ )

手にトリーツを握って、催促する動作を待ち、引き出すことに成功!
まだ『おて』くらいの高さなので、これから難易度をあげていきましょう!

.

LOUISくん・プーパくん

LOUISくんはDOWNの反応速度UPと、継続力をつけます!
プーパくんは犬がいる刺激の中でハンドラーに集中することが課題です!

LOUISくん:静止系のコマンドができたらRECALLを行って、レッスンのメリハリをつけます!

プーパくん:ハンドラーが意識を外しても、ハンドラーへの意識を高めていきましょう!

次はRECALL!
仲良しのバウくんの力も借りながら、少しずつ練習中です!

.

メロンパンナちゃん

毛玉がたくさんでかなりブラッシングの時間が長くて、
終わるか心配でしたが、トリマー押沢&浮島と、メロンパンナちゃんの協業作業でなんとか終わりました‼️

.

ゴエモンさん

ゴエさんは今日は膝の上からレッスンを見学しました♪

みんなの膝の上は安心だね〜♪( ´▽`)

.

アルくん乗船!!

アルくん、おはよう!
今日から3泊4日の合宿です!
エンジョイしましょう!

.

メロンパンナちゃんお誕生日会

おめかし完了🧡

明日で1歳になります!!
ここ最近、グッとレディ度が増してきました( ^ω^ )
もっとレディな振る舞いができるように、レッスン頑張ろうね🌟

午後のレッスン

LAKIくん・Lionくん

LAKIくんは終始リーシが張ることなく、穏やかに歩けました!
Lionくんは犬に会った時の興奮を自制することができました✨

.

レオナルドくん

最初に犬に会った時、ハンドラーを気にすることなく引っ張っていて危険でした⚠️
犬への興奮の自制を教えていきます!

.

ルイくん・レミーくん

ルイくん、立ち止まっている時に勝手なマーキングがあったので、マナーアップのためにハンドラーへのリスペクトを高めましょう!!
レミーくんは駄々っ子の立ち止まりもなくとっても穏やかに歩けました♪

.

いっちゅくん・アルくん

いっちゅくん、みんなと一緒でテールが上がっていました!
アルくんは荷台など吠えやすいものに吠えず、はなまるです🌸

.

バウくん・プーパくん

バウくんはハンドラーのペース調整に合わせる意識が合ってGOODです!
プーパくんは外でもコマンドができるように練習していきましょう!

.

LOUISくん

今日は久しぶりのHarbor周辺散歩でテンションが上がっていたようで、ハンドラーを振り回していました💦
前みたいに穏やかな散歩に戻しましょう!

.

汐ちゃん・凪ちゃん

オーラルケアをしました!

歯の表面は下の歯の奥まで磨けました✨

凪ちゃんは歯の裏側まで挑戦!!

一生健康な歯と歯茎を保てるように、これからも協力してね!!

.

集団レッスン

ローランドくんはセドナクルーズ中!

今日もみんなでSIT・DOWNをします!
簡単な動作でも、ハンドラーの意識が分散する分、集中しにくい環境です。

時間がかかりましたが、DOWN全員揃いました!!

一つの群れで学ぶ時間。楽しく遊ぶ時間。
一対一で向き合う時間。オフの時間。

どれもみんなの成長につながっていますように⭐️

.

ローランドくん

目標の時間内にローランドくんもセドナクルーズから戻ってこれました〜!!
これで楽しい週末を迎えられるね!
ローランドくんメロンパンナちゃん、そしてトリマーCrewチーム、お疲れさまでした‼️

.

今週もご乗船ありがとうございます!
たくさん学んだあとはたくさん睡眠をとります🥱

週末リフレッシュして、また来週この船に集まってください⛴️

週末は良いお天気になりそうです☀️
皆さま良い週末をお過ごしください♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました