今朝のHarbor⚓️

海外にも同じようなお祭り

皆さま、おはようございます!

日本には火渡り祭りと呼ばれる修行!?儀式!?がありますが、実は海外にも似たようなお祭りがあるようです!!

スペインの首都マドリードの北西にある村で、「ルミナリアス」と呼ばれる馬のかがり火越えです!!

名前の通り、人馬が炎を飛び越えるんです!!

IMG_8949

祭りの起源は18世紀、馬の疫病が広がった時にさかのぼり、馬に乗ったまま燃え盛るかがり火を飛び越えることによって

馬の無病息災がかなうと信じられてきたそうです💨

日本のものと行う理由は同じ感じがしますが、人馬一体となって火の上を飛び越えるのは迫力がありそうです✨

 

 

IMG_8975

ラウエくん、おはよう!

今日から合宿( ^ω^ )命の授業に向けて特訓かな笑笑!!楽しみながら練習をしていこうね♬

 

 

IMG_8975

KAIPOくん、おはよう!

体の大きなラウエくんとも一緒に遊べるね( ´ ▽ ` )ノ外でも犬と上手に対応出来るようにしていこう⭐️

 

 

IMG_95E10878592A-1

凪ちゃん、おはよう!

昨日はキャプテン宅で上手に過ごせたかな??今日からはラウエくんと一緒に合宿だよ〜♪(´ε` )

 

IMG_8989

宇宙くん、おはよう!

今日は苦手な顔まわりのカットをするけど頑張ろう〜!!お散歩もハンドラーに意識を向けられるかな( ^ω^ )

 

 

IMG_BD1ECE3ECC02-1

トトくん、おはよう!

お散歩は引っ張らず、ハンドラーに合わせて歩くようにしていこうね!!協調性を上げていきましょう⭐️

 

IMG_8984

サンタくん、おはよう!

くしゃみは治まってきたかな( ^ω^ )今日もみんなと一緒にレッスンを楽しみながら頑張ろう〜!!

 

IMG_732D61FAC6C8-1

ちるぶぅくん、おはよう!

お家ではスイッチが入らずに過ごせているかな??どんな時でもスイッチは入れずに穏やかにね♬

 

IMG_8984

たぬちゃん、おはよう!

弟くんが来たみたいだね〜!!早速指導したみたいだけど、ちょっと強過ぎたみたいだから手加減はしてあげてね!!

 

IMG_8984

イリスちゃん、おはよう!

今日は体の大きなラウエくんがいるけど、一緒に集団レッスン出来るかな??耳のケアもしようね( ^ω^ )

 

IMG_B72093CD03F7-1

ポポくん、おはよう!

眼科は上手に診てもらえたかな??今日は大好きなトトくんがいるけど興奮し過ぎないでね笑笑!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました