課題と向き合う

午後のレッスン⭐️

 

IMG_5679

それでは、午後、散歩レッスンへ行くチームから!!

ちるぶぅくん、信号待ちのSITはばっちりだね♪(´ε` )

 

 

IMG_5679

散歩がとても上手なサンタくんと一緒に歩きます!

引っ張らずに歩きましょう♬

 

IMG_5679

たぬちゃんは、ラウエくんと一緒に歩きます!

大型犬の弟くんと一緒にあるくいい練習になりそうです♪( ´▽`)

 

 

IMG_5679

サンタくんは、ハンドラーを気にしながら歩けていますね!!

ちるぶぅくんも意識できてるかな??

 

IMG_5679

ラウエくん、匂い嗅ぎに夢中で置いて行かれないようにね!!

IMG_5688

楽しそうに階段を上るちるぶぅくんに、びっくり顔のサンタくん!!笑笑

 

IMG_5688

階段はゆっくり、ハンドラーの後ろからついていくように行きましょう!

 

IMG_5688

みんなで一つの群れになって・・・

 

IMG_5679

って!ちるぶぅくん、チームが違うんじゃない!?笑笑

 

 

IMG_5679

サンタくんはしっかりハンドラーの後ろをついてきてくれていました⭐️

 

 

IMG_5652

トトくんは、TAKE&DROPの練習です!

「TAKE」の合図で噛ませて・・・

IMG_5652

「DROP」のコマンドで離します!!

・・・・離してください!!!!笑笑

 

IMG_5652

TAKEの前に、ハイタッチ!!

 

IMG_5652

・・・・慎重すぎないかな??笑笑

 

IMG_5652

ハイタッチも立派なコマンドなので、成功したらご褒美がもらえるんだからね!!

どんなコマンドにも素直に反応できるように頑張ろう✨

 

IMG_5659

宇宙くんは、先週体のカットをしたので、今日は顔のカットです!

 

IMG_5659

顔は少し苦手なので、ペロペロも多くなりますね。

「そこ嫌!」ということもありますが、我慢できましたね!

 

IMG_5659

ご褒美にランチの残りを♬

 

 

IMG_1E2424F23DAA-1

目の周りも清潔に拭き取ります!

 

 

IMG_5659

最後に耳の洗浄をして終了!!

ひとつひとつ、受け入れられるようになってきましたね⭐️

 

 

IMG_5637

イリスちゃんは、もじゃもじゃも可愛いけど、さっぱりカットしていくからね〜♪(´ε` )

 

 

IMG_5637

耳の中はちょっと苦手・・・

 

IMG_5637

目の周り、口周り、頭部も梳いて・・・

 

IMG_5637

スッキリ!!

これで視界良好!安心して撫でてもらえそうだね♪( ´▽`)

 

IMG_5703

ポポくんは、セドナクルーズへ出発!!

細かい泡で、毛の奥の方までしっかり汚れを取り除きましょう♬

 

IMG_5703

タオルドライで、できるだけ水分を拭き取ります!

 

IMG_5703

わしゃわしゃ、わしゃわしゃ・・・・

 

IMG_5678

ここからはスピーディーに!

パワフルな風圧にも負けないでね!!

白フワになったポポくんの姿は・・・内緒ですっっ♪(´ε` )

 

 

IMG_5689

凪ちゃんは、マンツーマンで散歩レッスンへ!

 

IMG_5689

昨日より今日、今日より明日!どんどんレベルアップしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5689

途中で出会ったチワワさんには・・・・

ちょっと正面から近づいちゃったかな??

 

IMG_5689

もう少し挨拶したかった感が出ていますが、いつでも挨拶できるわけじゃないので、前を向いて進みますよ〜♪( ´▽`)

 

IMG_5693

KAIPOくんは犬との遭遇で吠えないように行きましょう!

初めから引っ張りはなく、アイコンタクトも取れていますね!

 

IMG_5693

ツナちゃん、マヨくん発見!!

ここで吠えなかったKAIPOくん!えらい!!!!

 

IMG_5693

挨拶させてもらうと、ツナちゃんを追いかけています!!

ポメ仲間を感じたのかな??( ^ω^ )

 

IMG_5693

飼い主さまにも挨拶できました!!

 

IMG_5693

最後は少し一緒に歩きます!

チラチラと見上げながら歩くことができましたね⭐️

KAIPOくんは引越しを控えているので、短期集中的になりますが、いまの課題を少しでもクリアできるように頑張ろうね♪(´ε` )

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました