内容盛りだくさん!

集団レッスン

今日も集団レッスンを行います!!

全員SITが揃いました!

次はDOWNです!

順調に見えましたが・・・

誰かが吠えてしまい、ブレイクしてしまいました💦
ジャスティンくんをはじめ、その場でとどまれたみんな偉いね!!

現状復帰作業をして・・・

なんとか、全員でDOWNも揃いました!

.

個別レッスン

マルくん

UPを練習中!

クレートIN・OUTもいつでも素直にしましょう!

OUTの方が印象がいいみたいなのでご褒美はあげず、
INができた時だけあげています♪

.

ラウエくん・ロームくん・レオナルドくん

3頭でオビディエンスに取り組みます!

わんわんトレイン🚃

今度はRECALL!ラウエくんはバッチリ!!

.

ロームくんは・・・ポカ〜ン

初歩の練習をして、少しだけRECALLっぽくなったかな♪( ´▽`)

.

レオナルドくんは、どんな時でもRECALLバッチリです!

.

チョコくん

前回に続いて、RECALLの練習をしましょう!

ハンドラーが離れても動かず待つことも、一緒に覚えています!

大きくボディランゲージを使って、成功!!

少しボディランゲージを小さく調整します!

これも成功!とっても自信に満ちた表情が印象的でした⭐️

.

ジンジャーちゃん・ジャーニーくん・フランちゃん

フランちゃん、先輩たちと一緒にグループレッスンです〜

おもちゃを落とす刺激にも耐えることができました(๑>◡<๑)

わんわんトレインからのRECALL!!

ジンジャーちゃんは完璧✨
ジャーニーくんはもう少し反応を早くしたいですね!
フランちゃんは最後のSITまで覚えようね♪( ´▽`)

.

ふたりでコンビ技✨

フランちゃんはもう少しRECALL練習を集中的に取り組みました!

.

トノくん

午前中は、ざっくりカットと、とにかく毛玉解きです!

午後はシャンプー&ブロー、そして綺麗にカットです!

.

Ciroruちゃん

今日は落ち着くためのSITをしましょう!

解放の瞬間に立ち上がるほど、SITをしている間はエネルギーを抑えているのがわかります。

RECALLもやってみよう!
なかなかいい感じ♪

保定は若干落ち着きがありません。

歯の着色が少し見えているので、しっかり奥まで磨かせてね!

.

ほたてちゃん

ほたてちゃんはオーラルケアの難関、歯の裏側磨きに挑戦中!

口を開けるのが上手になったね!

.

うにくん

うにくんも歯の裏側まで磨く練習をしています!

兄妹揃って歯をピカピカに保って、シニアまで全部自分の歯でいようね!

SITの継続とRECALLもレッスンしましょう!
ほたてちゃん、継続全然できないじゃ〜〜ん!!笑笑

うにくんは待っているけど、必死さが姿勢に表れています!😂

RECALLもなんだか微妙な完成度です!笑笑
コマンドの理解度をあげていこうね!

.

ジャスティンくん

そのままウニくんとほたてちゃんには自由に動いてもらって、ジャスティンくんは刺激の中でのコマンド練習です!

ほたてちゃんがジャスティンくんの目の前を横切っても、コマンドを優先することができました!

RECALLでは、マルくんにもフリーで参加してもらいました!
一度ではハンドラーのところへ来るのが難しいですが、
後半は徐々に反応が良くなっています!

.

Renoくん

Reno「実は僕、集団レッスンの前に朝シャンしたよ♪」

Renoくんが大好きな協業作業、楽しい時間だったでしょ⭐️

.

SITの継続に取り組みます!

一度ご褒美をもらったらすぐに立ち上がってしまいます。

手の動かし方、位置、体の姿勢、褒める声の質などで、犬の反応は変わってきます。

クレートIN・OUTは毎回レベルアップしています✨

.

マリンちゃん

コマンドの継続中に、後ろからツンツンされても立ち上がらずでした✨
素晴らしい♪( ´▽`)

ご褒美にFUNコマンドをしましょう!

EIGHT、形になってきたね✨

午後は、RECALL大会です💨

コメント

タイトルとURLをコピーしました