課題に合わせて

ハンドラーへの姿勢

レイリーくん・ジュニくん・いっちゅくん

最初はもふもふレッスン!

少し離れた距離でのコマンドになると、自信がなくなるいっちゅくん・レイリーくんです。

DOWNのコマンドを出して、ハンドラーはラウエくんのいる部屋に行ってしまいました。
レイリーくんは特に「行っちゃったよ〜💦」と不安げでしたが、みんなでハンドラーが戻ってくるまで待つことができました✨

そんなレイリーくんがたくましいお父さんに見える一枚📸

最後はRECALL!!

とっても機敏ないっちゅくんに対して、ゆ〜〜〜〜〜っくりマイペースなジュニくん・レイリーくん!
プードルでも個性豊かなチームでした⭐️

レイリーくんは、Crew三上にAROUNDを教わります。
のんびりマイペースな子にFUNコマンドを教えるのは意外と難しいのです♪(´ε` )

いっちゅくんとジュニくんはその間ハイタッチを極めています!

勢いがすごい!!

.

なぎちゃん

命の授業イベントに向けてFUNコマンド練習をします!

今日のハンドラーは、Crew押沢です!
コミニュケーション力の高いなぎちゃんですが、人が変わるとROLLOVERに苦戦!

今度はハンドシグナルなしでできました✨

得意なSHOESもバッチリ!

背中UPも難なくクリア!
大変そうだったのは、体重を受け止めるCrew押沢の方でした😂

.

大福くん

レッスンを始める時のウダウダタイムが長かったですが、切り替えてSIT→DOWNとDOWN→SITを練習しましょう!

DOWNからのSITは、右手の誘導だけでは難しかったので、
ハンドラー三上が前足の足先を触れてみるとSITの体勢ができました!

敏感な前足を触ることで前足を引きたくなるという反射を使ったのですね!

思ったように犬がなかなか動かない時、きっかけを作ってあげて、成功に導くことが大事です。
正解は犬が教えてくれますよ♪( ´▽`)

.

メロンパンナちゃん

毛玉が連なって大変なことになっているので、ブラッシングをしましょう!

レッスンする友達の応援は穏やかによろしくね!

.

ラブくん

命の授業に向けて、ROLLOVER→BELLの練習中です!

やっぱり洋服がない方が動きやすいみたいです!

メロンパンナちゃん、リラックスできています( ´ ▽ ` )エライ!!

ラブくん得意の、『なんでやねん』!優しいタッチだったね(๑>◡<๑)

.

Nowaくん

オーラルケアをしましょう!
ここでは受け入れバッチリだね〜

ご家族のオーラルケアも協力してね!!

ご褒美のFUNコマンドです!!得意のEIGHT〜🎶

利休くんにかっこいいところ見せられたぞ!!
やったね♪のハイタッチ!!

.

ジャスティンくん・LAKIくん・Zeusくん・レオナルドくん

レッスンスタート前は、ジャスティンくん・レオナルドくんZeusくんが激しく遊んでいました。
そこで呼び戻しで来れたのはレオナルドくんでした✨

ジャスティンくんは切り替えを頑張ろうね!!

Zeusくんは先輩たちに囲まれて、コマンドの継続ができるようになってきました!
まだ少し動きやすいですが、良い集中力です✨

わんわんトレイン🦮🚃✨

利休くん

まずは正面でアイコンタクト!バッチリだね✨

ここからレベルアップ‼️

LOOKと言ったら、自分からハンドラーの正面に回り込んでアイコンタクトを取りましょう!

少し手でヒントを与えると・・・

やった!!

どうやら利休くんは人に見てほしいタイプですが、利休くん自身が『何かしますか?』という気持ちで、見上げることができたらよりポジティブな関わり方が増えるはずです( ^ω^ )

.

なぎちゃん・しほちゃん

ふたりは合宿終了です!
次回は明後日からまたまた合宿なので、明日はゆっくりおうちで復習してきてね!

.

ラウエくん・ロームくん

ラウエくんはキャプテンとの散歩でマーキングや匂い嗅ぎを自制できていたみたいです!
誰がハンドラーでも合わせる意識で歩けたら、もっとかっこいい紳士になれるよ!

ふたりは今夜もHarbor合宿です!
ゆっくり休んで明日のレッスンに備えてくださいね♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました