スリングトレーニング

見学もお勉強!!

 

今日の午前中は、陸翔くんのプライベートレッスン!

 

IMG_3580

 

福ちゃんの見守る中。。。

陸翔くんのスリングレッスンです!!

 

IMG_3559

 

これまでの陸翔くんは、スリングの中で落ち着くことが出来ず

電車移動中に吠えちゃったり、興奮しちゃうことがあったみたい。

 

IMG_3577

 

みんなの協力の元。。。

陸翔くん。自制して落ち着くことが出来るかな!?

 

IMG_3565

 

陸翔くんの興奮に協力していた、ララさん。ココさんでしたが。。。

 

  IMG_3567

 

足元で遊び出しちゃった〜

でも。ララさんも。ココさんも、ちゃんとキャプテンのお話聞いていましたよ!!

 

IMG_3570

 

トムさんは、スリング上手に入れるよね。

陸翔くんの出来は、どうですか!?

 

IMG_3568

 

陸翔くん。スリングの中で、落ち着けるようになりましたか!?

 

電車の中や人混みで愛犬がおしゃべりしたり、吠えたりすると

私たち飼い主側が「ビクッ」としたりドキドキしてしまいますよね。

そうすると犬たちは飼い主さまから刺激を受けて更に興奮しやすくなることもあるそうです。

 

このように飼い主さまの対応によって、犬たちの行動も変わるので、

今回は、陸翔くんのママにもそういう時のための対応について知っていただき

習得いただくべく、お勉強頑張ってもらいました。

陸翔くん。今度は、スリングに入って、ママも一緒に安心して電車に乗れるようになろうね〜

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました