週末の命の授業ご報告

&今朝のHarbor

 

IMG_6253

みなさま、おはようございます!

1月の後半、とても寒い日が続いていますが、週末はいかがお過ごしになりましたか??

私たちは大田区の羽田小学校へ、命の授業へ行ってまいりました!

とても温かい子どもたちの笑顔と、介在犬として奮闘してくれたクラスメイトの頑張りをみなさまにご報告いたします!

 

IMG_6253

まずは犬との挨拶!

犬の体の大きさを考えて、自分も座って小さくなり、手をグーにして匂いを嗅いでもらいます。

心優しい京介くん、子どもたちの優しさに上手に応えてくれました⭐️

 

IMG_6253

次は観察。

犬たちのことを知ってもらい、自分との違いを見つけて、自分以外の受け入れることが大事なことを学びます。

初参加のNowaくん、目の観察ではみんなにじっと見られて、ドキドキしたかな??💓

 

IMG_6253

今度は指の

指の数をみんなで数えてみました!

ラウエくん、たくさん練習した保定。自信をもってみんなに見てもらいました♪( ´▽`)

 

 

IMG_6253

もっと犬たちと仲良くなるために、みんなで遊ぶ時間です!!

ハッピーくんはみんなの上を歩いちゃいました〜♪( ´▽`)

子どもたちも、ハッピーくんも、みんな楽しそう!!

 

 

IMG_6253

最後は、命の音を聞いてもらって、人も犬も同じ生き物だということを学びます。

凪ちゃん、2回目の命の授業参加でしたね!

前回の課題はクリア!今回はまた新たな課題が発見できたので、また一緒にレベルアップしていきましょうね♪( ´▽`)

 

IMG_6165

今回はNowaくん、ラウエくんが命の授業初参加、ハッピーくん、凪ちゃんが2回目の参加でした!

みんなそれぞれ役目を全うしてくれて、とても頼もしいデビューでした♪( ´▽`)

京介くんもお母さんとの久しぶりの参加、優しさをたくさん届けられましたね!!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!!

 

 

IMG_6261

Lionくん、おはよう!

トリミングに行ってきて、前がしっかり見えるようになったね✨

今日もトノくんが来ていて早速耳が濡れちゃったから、沢山遊んだらお手入れもしていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6261

LAKIくん、おはよう!

朝は少し遊んだらもうのんびりしていたね!週末はご家族と楽しい時間を過ごせたのかな??

今日もレッスンでしっかりレベルアップしていこうね( ^ω^ )

 

IMG_6261

ハッピーくん、おはよう!

土曜日は命の授業お疲れさま!またみんなの先生として小学校へ行きたいね♬

パフォーマンスのFUNコマンド、さらに磨きを掛けていこう✨

 

IMG_6261

Nowaくん、おはよう!

初めての命の授業、次の日も疲れがすぐには抜けなかったみたいだね〜( ´ ▽ ` )ノ

またぜひ一緒に参加しましょう✨✨

 

IMG_6261

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

トノくんまたお家で盗み食いしちゃったんだって!?注意される前に、自分で我慢できるようにしていこう!

ヒメちゃんは散歩でまっすぐ歩けるように練習しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6261

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

この間はドゥードゥル3頭の『WALK』が見事だったね!!笑笑

今日もみんなと楽しくレッスンしていきましょう!!

 

IMG_6261

凪ちゃん、おはよう!

凪ちゃんも命の授業ありがとう( ^ω^ )

いつもHarborでは安心しきって、人の出入りを全く気にしないけど、外だと人の動きが気になっちゃうんだね!

外でも人の声がしっかり入るように練習していこうね!!

 

IMG_E3AC44EE30F1-1

ルークくん、おはよう!

週末はお母さんと存分に楽しんできたみたいだね!

首輪のカラーが変わった理由は、みんなに内緒にしておこうね〜(⌒-⌒; )笑

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました