新年度の航海がスタート!

今朝の雨で地面が濡れているところもありますが、
お天気がいいので散歩レッスンへいきましょう!

くろまめくん・レミーくん

おだやかな歩調のふたり。
ご家族との散歩もおだやかになっているかな??

ルークくん・むったくん

チームシュナ❗
むったくんはここまで他の子と並んで歩けるようになったね⭐
ルークくんは、許可したところで3回トイレが出来ましたが、1回家勝手なマーキングがありました^^;
最後までかっこよく歩こうね!

.

ラブくん・ジュニくん・みけちゃん

みけちゃんはまっすぐ歩いていたけど、ほかのチームに食い込んでいたよ❗笑
ラブくん・ジュニくんは穏やかに歩いていました♬

フランちゃんプーパくん

ふたりはとっても楽しそうに、歩いていました!
楽しそうでも、ハンドラーに合わせることを忘れていないのでリーシが緩んでいました♪

ジャスティンくん

今日は他の犬とすれ違いで吠えを我慢できました!
でも、そのあと発散のマーキングがあったので、発散方法を間違わずにね❗

メロンパンナちゃん

メロンパンナちゃんは終始ニコニコたのしそう♬
ハンドラーの声を聞き入れていなかったような気がします・・・。
看板犬として誰にでもあわせられるともっと素敵だよ❗!

LAKIくん・Nowaくん

Nowaくんは許可したところでマーキングできたね!
LAKIくんもとてもスマート散歩でした(*^^*)

Cooくん

今日はマンツーマンで歩きました!
遊ばずかっこよく歩けたね☆

集団レッスン

今日も全員参加の集団レッスンを行います!
むったくんが下船したので、12頭参加します!

みんなのハンドラーに集中している表情・姿勢が素敵です💛

次はDOWNです!

Cooくんがちょっと和を乱してしまいましたが、
ジャスティンくんが場所を移動してくれて、みんなでDOWNできました♪( ´▽`)

ハンドラー三上も含め、それぞれよく頑張りました!!

.

個別レッスン

くろまめくん本日は、ボディケアデー✨

爪切り、肛門腺絞りを行いました!
今日は一度も声を出さずに頑張れたね(๑>◡<๑)
後輩の前でかっこいいところを見せられました✨

オーラルケアは、ワンランク上のケアができるように、チューブを咥える練習を行いました!
まずは口を少し開けるところと、チューブの匂いになれるところから、丁寧に♬
シニアになって歯の本数が減ってきたので、今ある歯を大事にしたいというお母さんの気持ちに応えられるよう頑張ろう!!

.

レミーくんもオーラルケアです!
全身の力が抜けていて、リラックスした状態で行えています✨
お家でもこれくらい体を預けられているかな??

.

メロンパンナちゃんは、ハンドラー三上で行います!
途中でうだうだしてしまいました💦

一度仕切り直して、場所を変えて頭を切り替えます!
ちょっとカメラ目線多くない??笑笑

最後は、もうちょっとレベルアップして、Crew松橋がハンドラーでコマンドの継続を確認しました。
一度SITといったら、部屋の外に出てもSITを継続し続けることができました!
ハンドラーが誰でもコマンドは絶対!ですよ♪(´ε` )

.

プーパくんは、集団レッスンの時にDOWNが弱かったので、個別でもう少し復習しました!
コマンド継続中に他のことが気になったり、一度褒められたら自分の中で終わりにしてしまうので、ハンドラーとのアイコンタクトを増やしていきましょう!

.

こちらはグループレッスンです!
フランちゃんは頭数が多いとドキドキしてしまうので、優しい先輩たちに囲まれてレッスンしていきましょう!

一度解放してから、今度はDOWNです!
Cooくんはハンドラーの近くで早く褒められたいみたいです( ^ω^ )

最後はわんわんトレインに挑戦!

Cooくんは先輩たちのレベルはちょっと高かったけど、頑張りました⭐️

まずは静止のコマンドを行いました!

LAKIくんにSPINをしてもらって、じゃすてぃんくんのうごきそうな状況を作りました。
最初はうごいてしまいましたが、修正すると2回目はDOWNを継続することが出来ました。

次はRECALLです!
最初はヒント多め(ハンドシグナルを大きく)して成功しましたが、

2回目、ヒントを減らすとハンドラーではなくどこかへ行ってしまいました。

改めてRECALLの初歩の練習を何度かをすると、最後はまっすぐハンドラーのところへ❗
今後もRECALLは出来るように練習しよう❗

.

ラブくんは福島の命の授業イベントに向けて練習です!
リーシをつけてもFUNコマンドがスムーズにできるようになりました!!

BELLは高速で何度も鳴らしていました!笑笑

兄弟の絆💙

みけちゃんまずはSIT・DOWNの確認です!

RECALLはどうかな!?
最初は自信がなさそうでしたが、繰り返し練習すると早く動けるようになりました☆

みけちゃんは今夜が合宿最終日です!
Crew浮島を起こさないで、おだやかな夜を過ごしてね❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました