シニアのFUNトレーニング

セント・トレーニング

 

今日のキャプテンの野外特別レッスンは。。。

 

IMG_0006

 

みんなが、持参したおやつを使います!!

(ちゃーんとケースには名前が入ってます ^^)

 

IMG_0013 2

 

今日はシニア・デーですし

まずは、かん太くんから!!

 

IMG_0182

 

野外セントトレーニングだよ!!

あれ?かん太くん、セント(嗅覚)を使うトレーニングだから

そんなに見ちゃだめだよ(笑)

 

IMG_0180

 

でも、さすがセント・トレーニング Level.3 を修業したかん太くん。

くんくん。くんくん。。。

鼻の使い方を思い出したみたい!

 

IMG_0181

 

さすが。かん太くん!!

鼻を使うのは、上手だね〜

 

IMG_0185

 

次は、ななちゃん。行ってみましょう!!

 

IMG_0034

 

みんなが、見守る中。。。

  

IMG_0188

 

ななちゃんも。

くんくん。くんくん。。。

しっかり鼻を使っています!

 

IMG_0190

 

見事にゲット!

同じくセント・トレーニング Level.2 まで修業しているななさんにとって

これは簡単だったかな? 

 

では次は。。。

 

IMG_0187

 

ちょっと、高い所!!

これは難しいよ!

 

IMG_0183

 

ななちゃん。上手に鼻を使って見つけました!

こんなに高いところから漂う匂いを見事GET!

でも、目でもスゴイ見てる!!

 

IMG_0060

 

今日の主役は、シニアです!!

でも。。。

 

IMG_0084

 

でも、元気盛りのちゃ太くんも、やりたそうなので。。。

 

IMG_0194

 

特別参加!!

 

IMG_0191

 

上手に、くんくん出来るかな!?

 

IMG_0094

 

かん太くん。。。

弟。、ちゃ太くんの出来は、どうでした!?

キャプテン曰く。。。

ちゃ太くんは、まだまだ、粗削りらしいので、今度教えてあげてね〜!!

 

そして。。。

 

IMG_0195

 

Harborに戻ったら。。。

みんな、ぐっすり。。。

 

IMG_0196

 

キャプテン曰く

「3分のセント・トレーニングは、15分間走り回るのと同じくらいの疲労度」

だそう。

しかも

「肉体的な疲れと違って、心的・精神的に落ち着く疲れ」

なんだそう。

 

ゆっくり、おやすみ。。。

そして。たっぷり復習してね (^^)

 

次回、シニア・デーは

2月24日(水)を予定しています。

この日は、我らがしま先生もご乗船下さる予定です。

ご予約はお早めに。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

  1. ななまま より:

    寒いなか、くんくんトレーニングをしていただき、ありがとうございました~\(^o^)/帰宅後、夕飯を食べてから、ずーーと寝ていました。(笑)ツンツンしても起きず、心身共に満足した疲れだったと思います。

  2. Captain より:

    丘のようなクッションの上から外界を見下ろすななさんの姿が印象的な一日でした。
    彼女の誇りをリスペクトしつつ、犬メイトへの寛大なところも期待する私達であります。

タイトルとURLをコピーしました