今朝のHarbor⚓️

ユニークな体重測定

 

みなさま、おはようございます!

動物園に暮らす動物の体重測定が、ユニークなものばかりだという記事をみつけました♬

例えばコアラ。コアラは板に固定された木の枝を乗せ、その枝にコアラが捕まっている間に計測。

フクロウは、羽をばたつかせてしまうので、マジックテープ付きのおくるみを巻いて落ち着かせて計測するようです。

IMG_6457

 

次の写真は、コアラの赤ちゃんの様子。

コアラのぬいぐるみに抱きつかせてそれごと乗せているそうです!

IMG_6459

他にも、大動物は床と一体になった体重計に、食べ物を使って誘導して乗せたり、大動物の赤ちゃんは飼育員が抱っこして体重計に乗ったりしているそうです。

動物になるべく負担をかけないアイディアは、私たちにとっても勉強になりますね!

動物園の方々のアイディアからまた学びや発見があった時には、みなさまにもシェアさせていただきます!( ^ω^ )♬

 

IMG_6453

テトくん、おはよう!

オーラルケアは順調にレベルアップしているみたいですね♬harborではもう一つの課題、DROPの練習をしていきましょう!!

 

IMG_6453

イリスちゃん、おはよう!

昨夜はチャーミーちゃんも加わって5頭の合宿になりましたが、平和に過ごせたみたいですね( ^ω^ )今日は最後の一泊、頑張りましょう♬

 

IMG_6453

LAKIくん、おはよう!

相変わらず、朝の挨拶は激しいLAKIくん!もっと穏やかに挨拶できるようにしましょうね♪( ´▽`)

 

IMG_6453

ルナさん、おはよう!

朝から港くんややんちゃ男子の指導ありがとう(T ^ T)✨ちょっと大変だけど、Crewの手助けをよろしくね!!

 

IMG_6453

チャーミーちゃん、おはよう!

夜はゆっくり眠れたみたいで良かったです✨港くんの存在にも少し慣れたかな?今日も一日よろしくね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6453

チャップくん、おはよう!

お家ではみんなで楽しく過ごせていますか?いつも上手にソファと一体化していますが、勝手に乗るのはやめようね〜〜!!笑笑

 

IMG_6453

凪ちゃん、港くん、おはよう!

今日も雨雲の隙間を見て、散歩へ行けそうですね!!上手な散歩を目指して頑張りましょう♪( ´▽`)

 

IMG_6465

トムさん、おはよう!

合宿も残り3分の1になりました!今日もみんなとレッスン頑張りましょう〜( ^ω^ )

 

 

IMG_6465

マルくん、おはよう!

今朝は港くんに強めに言ってくれていましたね!!後輩への指導もいいけど、先輩からの指導の受け入れも頑張りましょう⭐️

 

IMG_6465

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

今日もいろんなクラスメイトが乗船しています♬チャイムや来客への反応を軽減できるように頑張りましょう!!

 

IMG_6471

サンタくん、おはよう!

涼しくなってきて、お出かけがますます楽しくなりそうですね♬今日もみんなと散歩へいきましょう〜♪(´ε` )

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました