先輩に合わせて歩こう!

みんなで楽しく🎶

合宿チームは朝散歩レッスンへ!
朝の匂い嗅ぎたいむは気持ちがいいね!
ワンサイドでかっこよくまとまって歩けています✨

.

トムさん、合宿終了!

久しぶりのお家のリラックスタイムを楽しんでくださいね( ^ω^ )

.

ローランドくん・メロンパンナちゃん

今日はシニアメンバーがいるので、ゆっくり散歩です!
早いペースよりも気を使う必要があるので、良い練習になりました!
工事の大きな音にはびっくりしていましたが、励ます声かけをすると、すぐに切り替えて再びニコニコ歩けました🎶

.

ラブくん・ジュニくんマリンちゃん

トイプーチームは足並み揃っているかな??
ジュニくんはすれ違う犬に吠えてしまってかっこ悪かったよ〜💦
ラブくんはゆっくりペースがちょうど良かったね!
マリンちゃんは今日2回目の散歩で、犬への吠えが出ませんでした✨

.

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん

今日はいつもより長い、ヤングチームの歩く散歩コースへ。
たくさん歩いて、匂い嗅ぎも楽しんで大満足だね⭐️

.

ダイヤモンドくん

研修Crew三上と歩きました!
犬に会った時はスマートにすれ違えました✨

午前中プライベートクラスで乗船していた、まっくろくろすけくん。
大きな群れを体験して、犬としての喜びを感じてくれました。
いつもはカートに乗りたがるみたいですが、自分の足で歩くって楽しくて最高でしょ( ^ω^ )

またいつでも乗船お待ちしています🎶

.

レオナルドくん

今日は少し遅れて乗船したので、午前中は室内でオビディエンスに取り組みます!
みんなフリーにして周りをウロウロしていますが、コマンドにとても素直なレオくん✨

いつでもコマンドは反応できるようにして、ご家族と普段の生活でも役に立ててね!

オーラルケアもしました🦷
受け入れバッチリだね!

.

イリスちゃん

イリスちゃんは室内で体感トレーニングです!
バランスディスクの真ん中ではなく、不安定な端っこに立ってもバッチリバランスを取っていました✨

.

午後のレッスン!

ローランドくんとメロンパンナちゃんは、散歩レッスンPart2!!
2人一緒だと楽しいことをもっとしたくなっちゃいますが、ハンドラーからのアプローチを聞き流さなくなりました✨
犬への興奮もそれで軽減できるようになって成長を感じます!

.

レオナルドくん、お待ち兼ねの散歩レッスン!!
二足歩行になっているけど大丈夫??

レオナルドくんは研修Crew三上の腕を試していたみたいです!
月齢的にもチャレンジしたくなるお年頃。
そんな時に犬と人との共通言語のコマンドや、人の自信やリーダーシップが重要になります✨
お互いに成長していこう!!

.

くまじろうくん・みけちゃん兄妹は、2回目の散歩レッスン!
明日の朝は雨予報なので今日は外にたくさん出てリフレッシュしておこう!
Harborに戻ったらオーラルケアね🎶

.

甘えん坊ダイヤモンドくん。自分からは「ねぇねぇ」とかまってアピールばかりですが、
呼ばれると素直に応えられないところが課題。

ハンドラーから「正面でSIT」と言われたら、自分の意見を入れてくるのです。
そこで「じゃぁここでいいか。」と諦めず、相手(ハンドラー)の意見を飲んで
『できた!』を共有することが大切です!

ほら、みんなに囲まれて堂々とSITができて、自信が身につくでしょ!!

.

お腹をあずきカイロで温め中!
猪野先生ありがとう〜♪( ´▽`)

今日何度もうんちの体勢を取っていたルーシーちゃん。
この後スッキリ出ました〜💩💖

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんは、感覚器官をフル活用するためのRECALLです!

長男レオくんが先陣を切っていつも動いてくれます✨

.

イリスちゃんはボディケアをしていきます!
体の痒みなどはストレスの元。
アレルギーもあるので、こまめにケアして、溜めないことが大事です✨

.

マリンちゃんは掃除機にビクビク。

くまじろうくんは平気だね!静かに応援してて⭐️

気になるし、怖いけど、SITをして、勇気をつけよう!

スタンプー応援団もついて、DOWNまでできました!
わんわん吠えずに、近づいて確認したりすることや、人から勇気をもらっています!

.

いい感じに汚れを吸着したジュニくん&ラブくん!
真っ白もふもふ目指して、セドナクルーズへ!

まずはジュニくんがお先に真っ白になりました!!

続いてラブくんも真っ白ふわっふわに仕上がりました✨

最後の集団レッスンまで頑張ろう!

集団レッスン

ハンドラーは研修Crewの三上が担当します!

みんなどこの場所で参加しているか、ハンドラーへの視線はどうか見てくださいね( ^ω^ )

サポートもつきながら、全員DOWN揃いました✨

ダイヤモンドくんがDOWNなのかは、怪しいところですが…。笑

.

大物相手に闘うマリン!!

スタンプー3頭に囲まれたマリンちゃん。
吠えて追い払っていました!笑笑

本日もご乗船ありがとうございます🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました