特別レッスン

アイコンタクト。リコール。ヒール。

 

今日は、少犬頭なので。。。

キャプテンの特別レッスンをしますよ〜

 

IMG_2092

 

準備をしていると。。。

 

IMG_2094

 

みんな集まって来た〜

ボルドーやる気まんまんだね!

 

IMG_2096

 

まずは、Warming up.

アイコンタクトから!!

 

IMG_2102

 

自ら「眼をあわせたい」といった自主性を育むことができるようになると

おやつを、目線から横にずらしても。。。

ちゃんとアイコンタクトしたまま継続出来るようになります。

 

IMG_2142

 

そして。私も挑戦!!

私と眼をあわせるためには、自ら動き、私の前まで移動する必要があります。

 

 

IMG_2144

 

トムさん。ちゃんと回ってきてくれました〜

 次は。リコール。。。(呼び戻し)

 

IMG_2111

 

COMEのコマンドで、みんな、キャプテンのところへ。。。

 

IMG_2112

 

「コマンドを出した人の前に走り寄って、座ってまつ」ところまでが、リコールです。

レオくん。さすがだね!!

 どや顔 (^^)

 

IMG_2118

 

そして。今回は、3頭同時なので、一番最初にできた子のみ、ご褒美が、もらえますよ!!

 

IMG_2119

 

複数頭で練習することで犬の「嫉妬心」を刺激し

競争心が湧いてくるそうです。

だからみんな、頑張るんだね〜

 

IMG_2115

 

ボルドーちゃんも、バッチリ!!

そうそうそこ!で、座るんだよ!!

 

IMG_2145

 

そして。私が挑戦しても、みんな、ちゃんと出来ました!!

 

では。最後に、クイックヒール。。。

 

IMG_2123

 

アイコンタクトから。。。

 

IMG_2128

 

くるっと回って横につく。。。

ボルドーちゃん。今度は、前に座るんじゃないよ!!

 

IMG_2130

 

それが出来たら、アイコンタクトで。。。

 

IMG_2132

 

横について歩く。。。

 

IMG_2133

 

レオくん。完璧!!

さすがは牧羊犬。

特にこういう動きに対する反応はバッチシだね!

 

IMG_2149

 

今日は頭数が少なかった分、いつもより多めに練習ができたようです。

 

IMG_1989

 

ボルドーちゃん。

大満足〜!

おうちでも、今日の復習頑張ってね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました