今朝のHarbor⚓️

河川敷のボールガール⚾️

 

みなさま、おはようございます!

2000年代にプロ野球の試合で球審にボールを渡すお仕事をする『ボールボーイ犬』として、ゴールデンレトリーバーのミッキーくんという子がいたのをご存知ですか??

IMG_7234

お仕事の様子はこんな感じ( ^ω^ )

物をくわえて運ぶことがお仕事のレトリーバーにとっては、まさに適任ですよね!!

私がある休日、河川敷で野球をしていたところ、ボールがグランドの外へ転がっていってしまいました。

慌ててボールを追いかけるとそこには、偶然ゴールデンのパピーの女の子が!!

嬉しそうに咥えて、駆け寄った私にしっぽをブンブン振って渡してくれました( ^ω^ )

立派な球場ではなくても、河川敷のグラウンドにボールボーイ・ガール犬がいたら、みんなが笑顔になること間違い無しですね♬

IMG_7234

「拾ってくれて、ありがとう♪( ´▽`)」

 

 

IMG_7217

ウィルソンくん、おはよう!

トリミングしてもらって、真っ白ふわふわになりましたね〜!!

今日も散歩では注目度満点になりそうなので、かっこよく落ち着いて歩きましょう♪( ´▽`)

 

IMG_7217

リオンくん、おはよう!

今日もトノくんが乗船していて嬉しそうですね⭐️

散歩中は遊ばないようにね〜!!

 

IMG_7232

ちるぶぅくん、おはよう!

今日はネイビーのシンプルコーディネートで、かっこよく乗船してくれましたね!

満点目指してレッスン頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7232

ルイくん、おはよう!

今日もとってもパワフルだね!!

落ち着く心地よさも学んでいこう♪(´ε` )

 

IMG_7232

トノくん、おはよう!

最近はリオンくんと競うようにレッスンを頑張っていますね!

育ち盛りで食欲満点な時期ですが、テーブルマナーをしっかり学びましょう!

 

IMG_7217

KAIPOくん、おはよう!

今朝はチャイムの反応が軽減されてきたのがわかります!!

チャイム以外の人の声や物音などへの反応(吠え)も減らしていきましょう(`_´)ゞ

 

IMG_7217

LAKIくん、おはよう!

昨日はプライベートクラスで、お家での課題を再確認してきたLAKIくん!

Harborで実践練習をしていきましょう♬

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました