レッスンを静かに見学!

自分のコマンドに集中

うららくん

いつも待機中に声が出てしまううららくん。
毛布の上でDOWN→WAITから始めてみることにしました。

その間、他の子達のレッスンです!

ルークくん・ジャスティンくん・チョコくん・ポピーちゃん

全員でSIT!
チョコくんはみんなに比べてアイコンタクトが弱く、すぐ立ち上がってしまうので、もっとアイコンタクトをとっていきましょう!

うららくん、いい感じに待てています♬

グループレッスンの方は、DOWNです!

うららくんは少し離れたところでWAIT。
距離を伸ばしても待っていられました!

うららくんを褒めに行くタイミングで、チョコくんが立ち上がってしまいました!
他の子は釣られて動かなくて素晴らしい✨

次はRECALLです!

ポピーちゃんとルークくんは、ハンドラーのところへ来ることができました!

ジャスティンくんはWAIT中のうららくんのところへ。
うららくん、勝手に立たずにえらいね🌟

チョコくんは、ポカン!
あんなにさっき継続できずに動いていたのに!笑笑

頑張ったうららくんは、ご褒美にRECALLです!
より嬉しそうにコマンドを聞いて、ハッピーなRECALLになりました♬

凪ちゃん

凪ちゃんはその間セドナクルーズです♬

可愛いバンダナをつけてもらって、ご満悦♬
早くレッスンしたくて堪らないみたいですが、静かに他の子のレッスンを見守っていてね( ^ω^ )

Renoくん

オーラルシートを使って、歯を磨いていきましょう。

口にものが入ってくるのは、犬にとって違和感が大きいので、
少しずつ触って慣らしていきます!

SIT・DOWNの復習も、毎回必ず取り組んでいます✨

大福くん

向かい合ってSIT・アイコンタクトが難しい大福くん。

プライドが高いね〜!!笑笑

誤食防止のためのTAKE&DROP練習です!

おもちゃよりもトリーツ(すぐに噛みきれない芋のトリーツ)で良い反応が得られたので、今日はトリーツでTAKE&DROPを行いました!

ステラくん&ルナちゃん

仲良し兄妹は協力して「なんでやねん」を練習!
ルナちゃんはなんでやねんを受け止めてね!

ステラくん、一生懸命ルナちゃんの頭にタッチ!!
ふたりのもふもふ加減が最高に可愛いFUNコマンド!
習得してお母さんを喜ばせよう🌟

KICOちゃん

KICOちゃんは、足元でWAITの強化をしていきます。
その間、他のグループレッスンという刺激が入ります!

汐ちゃん・モカちゃん・フランちゃん

まずはSIT・DOWNです!
フランちゃんは、モカちゃんの隣だとDOWNがスムーズかも!?

ハンドラーが離れると立ち上がってしまうモカちゃん。

汐ちゃんは継続いい感じだね!

離れても立ち上がらなかったので、できたことを褒めるためにハンドラーが戻ります✨

次はハンドラーが離れたら、『COME』のコマンドが出ました!

みんなハンドラーを素通り!笑笑
コマンドの理解力がまだ低いので今後取り組んでいこう!

うにくん

チューブを使ったオーラルケア。
隙間からブラシを入れることで歯の裏側まで磨くことができます!
うにくんはチューブを咥えてキープすることができました!

ほたてちゃんはチューブが入る時、ちょっと体が捩れているので、
もう少しリラックスできるといいですね!

皆さんまずは全体的に歯の表側を磨くことができたら、裏側にも挑戦しましょう!
いきなり裏側を磨こうとしないでくださいね!!( ^ω^ )

トム3号さん

今日も体を動かしていきましょう!

脚を使ってカバレッティも行いました!
後ろ足をゆっくり一歩ずつ動かすよう、ゆっくり誘導していきます。

うららくん、サークルの中でも少しは静かに待てるようになりました⭐️

全員乗船!

マリンちゃん、おはよう!

途中渋滞があったみたいで大変だったね!
今日から4日間の合宿、お淑やかレディを目指してレッスン頑張りましょう!

それでは、全員乗船したので集団レッスンを始めます♪( ´▽`)

今日も昨日と同じ18頭!
なかなかSITが揃うのは至難の業です。。。

最後までDOWNが全員揃うことができませんでした。。。

DOWNできなかったメンバーは補習を行います!

うにくん・ほたてちゃん、Renoくん、他のサポートメンバーのみんなでDOWNが揃いました!

ハンドラーが常に集中していなくても、DOWNをしたらOKが出るまで継続しましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました