課題に沿って

室内と屋外でレッスン!

 

IMG_7356

午後は個別レッスンです!!

ルイくん、心地よく歩ける場所はどこかな??

 

IMG_7356

そうそう!リーシが張らない場所を選べるといいですね!!

 

IMG_7356

KAIPOくんもキャプテンと一緒に外でレッスンです!!

 

IMG_7356

今の時間は公園で子供達が遊んでいるみたい!

ドキドキするけど行ってみよう!!

 

IMG_94839D031BEC-1

KAIPO「小さい子が元気に走り回ってるポ!!」

 

IMG_7356

すぐに子供達の人気者に!!

初めは元気な声に吠えてしまいましたが、匂いを嗅がせてもらって挨拶ができると、我慢できました!

こんなに急に囲まれたらドキドキするのは当たり前!貴重な経験ができてよかったですね( ^ω^ )

 

IMG_7356

ルイくんはちょっと離れた場所から見学中♪(´ε` )

走って近づいてきた子どもに対して吠えてしまいましたが、怖い気持ちからなので安心させるように寄り添ってあげます!

予想できない動きをする子ども・・・ルイくんも一緒だよね!!笑笑

 

IMG_7356

ルイ「ふぅ〜、緊張した!!」

公園を出てすぐ、ブルブルっとして気持ちをリセット!

吠えちゃう場所は避けるようにするというのも一つの案ですが、犬も人も自信をつけるには経験することが一番!

パピーの大事な時期、積極的に色々な経験を積んでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7358

次はリオンくん&ウィルソンくん、先ほどの散歩レッスンをいかします!

 

 

IMG_7358

トノくんは人に対して、勝手に挨拶しにいかないようにね!!

 

IMG_7358

どんなリーシの長さが良いか、どこを歩かせたら良いか、注意が逸れたらどうアプローチするか、確認していきます!!

 

IMG_7358

トノくんはいつでも楽しそうですね♬

 

IMG_7358

今度はワンサイドにチャレンジ!!

 

 

IMG_7358

リオンくん、だいぶハンドラーの横を歩けるようになってきましたね!!

ウィルソンくんはある程度歩く場所を自由に選んでもらっています!

 

IMG_7358

トノくん、警備員さんなど立ち止まっている人にも飛びつかないで、すれ違うことができましたね⭐️

ご家族とのお散歩でも、学びを生かしてくださいね!

 

 

IMG_7341

LAKIくんはクレートのIN/OUTの練習です!!

 

IMG_7341

「IN!!」

 

IMG_7341

上手に入れました!!

ルイくんまで入らなくていいからね!笑笑

ゲーム感覚で楽しく練習することで、楽しいことが大好きなLAKIくんはあっという間にマスターしました✨

 

IMG_7341

LAKI「ちるぶぅくんは、何の練習をするの??」

だいぶ耳元で囁かれてますが(笑)、ちるぶぅくんはGREETINGの練習です!

前回水曜日に初めて練習したんだよね!今日はどこまでステップアップできるかな??

 

IMG_7342

さぁ、ハンドラーの指示通り、挨拶に行けるかな??

 

IMG_7342

「HELLO!!」って、ハンドラーの手に飛びついちゃいました!!笑笑

 

IMG_7342

手の位置を変えると・・・

 

IMG_7342

「あっちか!!!!!」

と、ターゲットを見つけることができました!!

 

IMG_7342

今日は1mくらいの距離でできたので、少しずつ距離を伸ばして実践に近づけていこうね!!

 

 

IMG_7364 2

今日もたくさん遊んで、たくさん学んだね!( ^ω^ )

最後はブラッシングをしてもらいながら、1日を振り返りましょう♬

 

IMG_7264

今週もご乗船ありがとうございます♬

ついこの前、年が明けたような気がしますが、もう来週には2月に入りますね!

少しずつ日が伸びてきて、私たちだけでなく動物たちも気持ちは春に向かっているのではないでしょうか( ^ω^ )

ただ気候はまだまだ冬の空気なので、乾燥や寒さの対策をなさって、お過ごしくださいね。

来週もみなさまのご乗船、お待ちしております⚓️✨

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました