個別&グループレッスン

凪ちゃん・ラブくん

ふたりは、来月命の授業イベントで、福島県に出張することが決まりました!
早速、本番に向けて、FUNコマンドの精度を上げていこう!

凪ちゃんは、SHOESを披露しよう!

靴の上に足を乗せて、そのまま少し歩くこともできました!

保定でリラックスして、肉球や口の中を見てもらうシーンも想定して、取り組みます!

ラブくんも準備OK??

やる気満点でキラキラな瞳です✨

ROLLOVERや、なんでやねんも得意なふたりです♬

移動の練習もしていこうね!

モカちゃん・ジャスティンくん・バウくん・むったくん

まずはSIT!モカちゃんだけみんなと違う動きをしているよ!

落ち着いてSITしよう!

次はDOWN!

ジャスティンくんとバウくんが継続バッチリだね!

RECALLも、ジャスティンくんとバウくんがお手本を見せてくれました✨

むったくんもなんとなくハンドラーのところへ行けましたが、最後にハンドラーの前で座るところまでというのは理解できていないので、一度マンツーマンで練習する機会を作ろうね!

モカちゃんは自由奔放!!マイペースなので、合わせることも学んでいきましょう!

レオナルドくん・汐ちゃん・メロンパンナちゃん

みんなフリーで遊んでいる状態から、ハンドラーが呼んで集合〜!!

すぐに集まってくれて、とても嬉しいよ(๑>◡<๑)

SIT・DOWN!
汐ちゃんとメロンパンナちゃんは、目線を合わせてあげると少ないヒントでできました✨

レオナルドくんは時間がかかったので、復習しっかりしよう!

Chiroruちゃん

トリーツの食べ方練習中。歯が当たって痛いので、優しく舐めて、いただきましょう

SITの継続、集中度をチェック!

抱っこがスムーズにできるように、膝へのUPを練習しました!

学習意欲が高いので、すぐにできました!

おろすときは、抱く人のタイミングでできるようにしましょう🎶

LAKIくん・ラブくん・ポピーちゃん
ルークくん・Nowaくん

今日の優秀メンバーに選ばれた5頭でグループレッスンです!

ハンドラーが動いたり、おもちゃを投げても動きません✨

わんわんトレイン完成!
後ろに犬がいるこの配列は、自然界ではあり得ない距離感。
コマンドに集中していることや社会性が身につくことでできるようになります!

ルークくん吠えています!

RECALLでは、ルークくんが他の子に吠えながら走っています!
それは迷惑行為ですよ!笑笑

オレオちゃん

アイコンタクト『LOOK』を練習しよう!
真正面に座るのがちょっとドキドキするみたいです。

誘導でポジション修正するのが難しいので、手に鼻でタッチする練習です!
(ハンドターゲットと呼んでいます🎶)

誘導で正面に誘導してからLOOK!!

今度は正面でできました✨

保定(リラックスポジション)で全身タッチ!
口元、肉球・爪を練習しました!

トム3号さん

バランスディスクで、筋肉に刺激を与えます!

シニアさんなので、筋力アップより維持する意識で日々トレーニングをしています♬

オーラルケア、ブラシで磨くのは意外と悪くないみたいです!

SIT・DOWNもバッチリです✨

テトくん

全体的に短く調整してもらって、まぁるく可愛くなりました♬

水玉模様とマッチしてるね♪( ´▽`)

.

集団レッスン

今日は18頭で集団レッスン!!

新入生のオレオちゃんから、14歳のトムさんまで全員参加です!

上から見るとギュギュッと密にくっついているのがわかります!

サポートが必要な子もいましたが、全員SIT・DOWNできました✨

ランチを食べて休憩したら、午後はRECALL大会です💨

同じカラーの3兄弟??

今日はよく一緒に固まっているのを見ます( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました