今朝のHarbor⚓️

1月最終日❄️

 

みなさま、おはようございます!

あっという間に1月最終日となりましたね。

今朝は北海道でマイナス29度を観測している地域もあるそうです!!

同じ日本とは思えないほどの気温差ですね😵

2月に入ってもしばらくは寒さが続きそうなので、体の内側から温めるケアをして、真冬の時期を乗り越えましょう!

体を温める食べ物は、寒い場所で採れる食べ物、例えばカボチャや山芋、さくらんぼや桃などです!

逆に体を冷やす食べ物は、暖かい場所で採れる食べ物、例えばトマトやレタス、バナナやマンゴーなどです。

最近は全国どこでも同じような食材がスーパーに並んでいるので、つい食べたいものを選んでしまいますが、

旬な食べ物を食べることが一番パワーを得られるような気がしますね!!

体が喜ぶ食べ物を食べて、春を待ちたいと思います♬

 

IMG_7553

ももちゃん、りきくん、おはよう!

青と白のボーダーの洋服、とってもかわいいね♪( ´▽`)⭐️

二人揃ってコマンドにビシッと反応できるように、今日もレッスン頑張っていこう!!

 

IMG_7553

凪ちゃん、おはよう!

今朝は電車移動も上手にできたみたいだね♬

お母さんとのお出かけがますます楽しみになるように、外でのコマンド練習も引き続き頑張ろう!♪( ´▽`)

 

IMG_7553

テトくん、おはよう!

今日もクラス1、体は小さいですが、みんなに負けずに遊んでいますね!!

基本のオビディエンス、頑張ろう!!

 

IMG_7553

LAKIくん、おはよう!

目薬の練習が必要みたいだね!

初めはドキッとするみたいだけど、

IMG_7553

リオンくん、おはよう!

今日はウィルソンお兄ちゃんがいないけど、トノくんと遊ばないでハンドラー似合わせるウォーキングを練習しましょう♬

 

IMG_7553

トノくん、ヒメちゃん、おはよう!

トノくんはトリミングに行ってフワフワになってきましたね♬今日もオンとオフをしっかり切り替えて過ごしましょう!

ヒメちゃんは今日もとっても甘えん坊ですね( ^ω^ )集団レッスン、みんなとの距離を縮められるかな??

 

IMG_7605

マルくん、おはよう!

朝から遊び方がちょっと激しいですよ( *`ω´)

厳しい先輩がいないときでも、周りには気を配りながら遊べるようになりましょう!!

 

IMG_AD12714FADAB-1

ルークくん、おはよう!

お家ではわがまま言わずに過ごせていましたか??

Harborでもわがまま言わずに、紳士になりましょう!!!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました