週の終わりも盛りだくさん!

学びいっぱいの金曜日

汐ちゃん

TAKE&DROPを練習するよ!

まずはSITでアイコンタクト!
「TAKE!」の言葉をしっかり聞くためです!

おもちゃを投げて、咥えて持ってきてくれました🎶

「DROP」で咥えたものを離すことができたら、またTAKEでおもちゃを投げてくれるので、犬たちは離すことを覚えます🎶
普段のおもちゃ遊び、人が関わりを持って遊んでくださいね!!

.

凪ちゃん

SHOES!

IN&OUT

HANA!

BELL!

UP!

芸達者な凪ちゃん!たくさんのFUNコマンドを習得してきました✨
ハンドシグナルでヒントを出すこともありますが、凪ちゃんは視線や体の向きなどちょっとしたハンドラーからのサインを見逃さないところが素晴らしいです( ^ω^ )

.

Cooくん

今朝はしほちゃんと遊んでいて、歯が抜けたね!!
永久歯に生え変わるので、オーラルケアを行いましょう🎶

まずは全部の歯・歯茎をタッチして、その都度トリーツでイメージアップをしていきます!

今度はシートを指に一度巻いて、なるべく指に近い感覚でタッチしていきます!
今にも抜けそうな歯がありました!今日中にまた抜けるかも!?

じっとしていたご褒美のレッスンとして、SIT・DOWN・RECALLを行いました♬
レッスンがご褒美って最高でしょ♪( ´▽`)

ローランドくん

SPINは習得できたので、今日は新しいことにチャレンジしよう!

ハイタッチからの流れでBELLに挑戦!
絶対に触りたくないみたいです・・・。笑

「もう、いやだな〜〜。」

こんなサインが出てきたので、一度気分転換!!
簡単なSIT&DOWNでテンポを生んで再チャレンジ!

すると勢いでちょっとBELLに触ることができました!!
行き詰まった時は一度違うことを提案して、『できた!もっとやりたい!』とモチベーションを上げてあげましょう〜!

.

Renoくn

SITは解放まで待てるので、今日はDOWNでしっかりアイコンタクトをとってから解放するように練習しました!

保定でリラックスもバッチリです!

ふたりの人に交互に呼ばれるパピーRECALLも練習しました!
呼ばれた人のところにいつでもダッシュで行けるように頑張ろう♪( ´▽`)

.

LAKIくん

基本のオビディエンスに取り組みます!

常にハンドラーから目線を切らず、サインを見逃さないLAKIくんです✨

凪ちゃんと同じく、洞察力の高いLAKIくん!
FUNコマンドもたくさん覚えてきました!!

課題の来客時やチャイムへの吠えをカットできたらもっとかっこいいよ^_^

.

トノくんは毛玉解き中〜。

もこもこヘアはとっても可愛いけどお手入れが大変なのです!
長時間協力しているトノくん、えらいね( ^ω^ )

トノくんのご褒美として、グループレッスンに参加しよう!

トノくん・プーパくん・メロンパンナちゃん

写真を拡大してみると、プーパくんの視線がなかなかハンドラーに向いていません。
そのため途中で立ち上がったり、キョロキョロしたりしていて、集中力が弱いことがわかります。
スタンプーふたりはよく集中しているね!!

プーパくんはアイコンタクトを増やして、集中力アップを目指しましょう!!

RECALLはみんなよくできました!
フリーの時もすぐに来れるように『COME』の印象を強めていこう!

.

シニアメンバーは体幹トレーニングをしましょう!

イリスちゃん

バランスディスクの上でグラグラ。不安定だね!
でもハイタッチは必ずやってくれます✨

「膝の上も乗りこなしたよ♬」

.

トムさん

14歳のトムさんは最初の乗るポジション決めはサポートして、あとはトリーツに集中することでバランスを取ることができました✨

トムさんの表情は、キリッとしていてかっこいいよね〜!!

集団レッスン

スタンプーの皆さん、ハンドラーに背中を向けないでください!!笑笑

プーパくんを探せ!みたいな写真ばかりですが、全員SITできました!!
Renoくんはまだぴょんぴょん飛び跳ねているので、SITできたらすぐにご褒美をあげています!

早く先輩たちみたいに落ち着いて待てるといいですね!

続けてDOWN!

凪ちゃんとLAKIくんが一番にできたので、すぐに褒めてトリーツをもらうところを後輩たちに見せます✨

スタンプー先輩たちがマイペースすぎて時間がかかりました💦

レトリーバーのCooくん&汐ちゃんはDOWNするのが早いですが、じっとして待つのは苦手なので、こまめにご褒美が必要です!

イリスちゃん、トムさんもサポートCrewと一緒に参加ありがとう( ^ω^ )

.

Cooくんランチマナーを改善しよう!!

食事の興奮がすごい成長期のCooくん。

お家で食事中に体を触られると唸りが出ているみたいですね!

常に、人から『いただきます』の精神を持って食べましょう!

あっという間に完食です🌟

散歩レッスン

ランチ後少し睡眠をとったあとは、散歩へいきましょう!

ローランドくん・メロンパンナちゃん

メロンパンナちゃん、最近になって少しずつ大人な散歩ができるように!
ローランドくんは終始ルンルンで、コマンドの反応もとても早かったです✨

.

LAKIくん・トノくん

トノくんは何度かメロンパンナちゃんに遊びを誘っていましたね!
LAKIくんはスマートウォーキングで、コマンドの反応もバッチリでした🌟

.

Renoくん・プーパくん

Renoくん、前半は抱っこ多めで、中盤から徐々に歩けるようになっています!
プーパくん、リードありがとう!

.

ポピーちゃん乗船!!

ポピーちゃん、本日から5泊6日の合宿です!
Harborのクラスメイトと楽しく過ごしましょう✨

.

凪ちゃん・しほちゃん

凪ちゃん、しほちゃんは、ハンドラーとアイコンタクトを増やすことを目標に歩きました!

.

トムさん・ポピーちゃん

ポピーちゃんは到着したばかりでちょっと興奮気味でした。戻ったら落ち着くかな??
トムさんは今日も元気にしっかりした足取りで歩いていました🌟

.

Cooくん

Cooくんは散歩が上手になってきたね!
この調子でスマートな散歩ができるようにしよう!

.

イリスちゃん

イリスちゃんは、お手入れを頑張りました!!
年齢もあり、皮膚にいろいろトラブルもありますが、少しでも楽になるようにケアしているからね( ^ω^ )

.

今週もご乗船ありがとうございます!
来週は、水曜日が訳あり乗船日とさせていただきます。
予約いっぱいの定犬の日もございますので、下記のカレンダーでご確認ください。

Passengers

来週も皆さまのご乗船お待ちしております!
愛犬と良い週末をお過ごしくださいませ♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました