世界水の日

皆さま、おはようございます☀️

今日3月22日は『世界水の日』。
1992年に開かれた国連総会にて、World Water Dayとして記念日が制定されました。

地球的観点から水の大切さや貴重さを世界中の人々が共に見つめ直すことが提唱されています。

現代東京では、水道を撚れば水か出てくることが当たり前で、つい水を無駄遣いしてしまいます。

日々の生活の中でもう少し水を大事にしたり、使うときに感謝の気持ちで使ったりして、自分は地球に生かされているんだという意識を持ちたいと思いました。

皆さまは世界水の日に何を感じますか?

トムさん、おはよう!

合宿6日目です!昨日は日中トイレの失敗が目立ったので、アピールマーキングは無しで過ごしましょうね!

.

凪ちゃん、汐ちゃん、おはよう!

合宿3日目!凪ちゃんはONとOFFの切り替えをしっかりして過ごしましょう✨
汐ちゃんはうんちができたらバイバイしよう!!♪( ´▽`)

.

Cooくん、おはよう!

IN・OUTの練習中だったね!もっと反応が良くなるように練習していきましょう✨

.

Renoくん、おはよう!

RenoくんもクレートのIN・OUTの練習中だね!できることを増やして、お父さんを喜ばせよう✨

.

LAKIくん、おはよう!

今日は先輩として後輩のお手本になる振る舞いをお願いします✨

.

イリスちゃん、おはよう!

今日も賑やかなクラスメイトが集まってるね!集団レッスン、参加できるかな??

.

トノくん、おはよう!

仲良しのメロンパンナちゃんと遊べそうだね!散歩中は遊びに誘わないでね!!

.

プーパくん、おはよう!

最近はマーキングおしっこがあるプーパくん!かっこ悪いアピールなのでやめましょう!!

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

ローランドくんこの間はお誕生日乗船楽しめたかな??今日も楽しく過ごそう🌟
メロンパンナちゃんは叱られるほどはしゃいでしまうので、もう少し大人になろうね♪(´ε` )

午後からは、合宿のためポピーちゃんが乗船予定です!

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました