午前のレッスン!

やる気を活かして⭐️

 

 

IMG_7607

集団レッスンを始めます!!

今日は全部で10頭です( ^ω^ )

 

IMG_7607

マルくん!リオンくんの顔にパンチしちゃってるんじゃない!?笑笑

立ち上がってもおやつは貰えません!!

IMG_7607

揃ってきました!!

あとはテトくんだけです!

 

IMG_7607

よし!全員SITが揃いました⭐️

最年長のももちゃん、カメラ目線で余裕アピール♬

 

 

IMG_7607

次はDOWNです!反応が早かったのは、凪ちゃん♪(´ε` )

最近は外でも練習しているので、室内は余裕だね!!

 

IMG_7607

LAKIくんも良い反応でした!!

テトくんもね( ^ω^ )

 

IMG_7607

ももちゃん&りきくん!!

床は冷たいかもしれないけど、お腹をつけてDOWNしてね♬

 

IMG_7632

お!りきくんはダウンできました!!

パピーチームも頑張ってるので、ももちゃん、ヒメちゃんもDOWNできるよ!!

 

IMG_7632

ももちゃん、カメラ目線のままDOWNできましたが・・・・

テトくんとトノくんの集中力が続きませんでしたε-(´∀`; )

みんなの課題が見えてきたので、復習しましょう!

 

今日は頭数が多いので、レッスンを午前と午後に分けていきます!

午前中は室内の課題がある子を中心にレッスンしていきます!

IMG_7685

クレートのINを練習しているのは・・・・

 

 

IMG_7685

LAKIくんです!!

クレートに入ったらすぐに出ず、こちらを見て待つことができました!

そのままDOWNの指示も聞けて、バッチリです✨

 

IMG_7685

扉を閉めて、そのまま静かに待機する練習もしていきます!!

 

IMG_7697

ももちゃんとりきくんは、オビディエンスを強化していきます!

お家でもお母さんの言うことをしっかり聞けるようにね( ^ω^ )

 

IMG_7697

ハンドラーが後ろに行ったときは、意識も後ろに。

 

IMG_7697

横を通ったときは意識も横に。

 

IMG_7697

DOWNは、反応は少しずつ良くなってきていますが、完全に肘が床につくまで3段階くらい時間がかかっちゃうんだよね〜笑笑

ピシッと揃って反応できたらかっこいいですよ✨

 

LAKIくんは静かにクレート待機できていますね♬

 

 

IMG_7687

ヒメちゃんはまずオーラルケアから!!

 

 

IMG_7687

トノくん・・・助手できてるかな!?笑笑

 

IMG_7687

歯ブラシで歯と歯の間に入り込んでいる汚れを丁寧にブラッシングしていきます!

受け入れは良く、ご褒美も喜んで食べることができています♬

オーラルケアはお楽しみタイムとして、楽しんで行なってみてくださいね!!

 

IMG_7687

先ほど集団レッスンでDOWNが出来なかったので、練習していきます!!

後ろでももちゃんとりきくんがレッスン中だけど、気にせずハンドラーを見てみよう!!

 

IMG_7687

そうそう!!

周りに他の子がいてもできるように、また少頭数で練習もしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7685

LAKIくん、待機練習お疲れさま!!

最後は『OUT』の指示が出てからクレートから出ることができました!!

 

 

IMG_88243A45FF05-1

マル「ぼくもできるよ〜♬」

先輩たちのレッスンの様子を、見て学べたかな??

 

午後もそれぞれ課題に合わせて、室内と外でレッスンしていきます!!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました